クァク・ドンヨン、新ドラマ「私のIDはカンナム美人」に出演決定…ASTRO チャ・ウヌと共演

TVREPORT |

写真=FNC
俳優クァク・ドンヨンがJTBC新金土ドラマ「私のIDはカンナム美人」に出演する。

劇中、クァク・ドンヨンは科学学科の大学院生であり、教授の助手でト・ギョンソク(ASTRO チャ・ウヌ)のルームメイトであるヨン・ウヨン役を演じる。

ヨン・ウヨンは厳しい環境で育った親思いの息子で、家庭環境に対する傷を持っている。貧しい家庭環境のため、数回の別れを経験し、恋愛達人に成長した人物。彼は新入生のカン・ミレ(イム・スヒャン)のことをルックスで好きになるが、考え深いミレの内面を知るようになり、より好感を感じるようになる。

クァク・ドンヨンは多数のドラマ、映画で培ったしっかりとした演技力で、青春演技に挑戦する。出演作で新たなキャラクターを作り、幅広い演技のスペクトルを見せてきたクァク・ドンヨンは「私のIDはカンナム美人」では、どんな魅力を見せるか、期待を集める。

「私のIDはカンナム美人」は、子供時代から不細工な顔でいじめられ、整形手術で新しい人生を期待していた女、ミレが大学に入学してから夢見てきたこととは違う大学生活を経験し、本物の美しさを探していく予測不可能な内面的成長ドラマを描く。整形に対する新しい視点で、本物の美しさに対するメッセージを伝える、NAVERで大人気を受けた同名の完結ウェブ漫画が原作だ。

「私のIDはカンナム美人」は「スケッチ」の後番組として、韓国で7月からJTBCで放送される予定だ。

記者 : キム・ジヒョン