JBJ出身キム・ドンハン、6月19日に初のソロアルバムを発売“ファンのため熱心に準備中”

OSEN |

写真=OUIエンターテインメント
Mnet「プロデュース101」シーズン2と、JBJのメンバーとして活動したキム・ドンハンのソロデビュー日が決定した。

30日午前、所属事務所OUIエンターテインメント側は「キム・ドンハンが6月19日に、初めてのソロアルバムを発売する」とコメントした。

最近、6月にソロデビューするというニュースを伝え、ファンの期待を高めたキム・ドンハンは、1stソロアルバムの発売日を確定し、本格的なデビューカウントダウンに入る。

キム・ドンハンは自身のソロアルバムを通じて、グループ活動では見せる機会がなかった個性あふれる音楽や魅力を余すことなくアピールする予定だ。

所属事務所は「キム・ドンハンは、ソロアーティストとして、ファンのため更にかっこいい音楽や、ステージを披露するために、昼夜を問わずデビューに向けてアルバム制作の仕上げに熱心に取り掛かっている。たくさんの期待と応援をお願いしたい」と伝えた。

キム・ドンハンは、昨年「プロデュース101」シーズン2で共演したキム・サンギョン、キム・ヨングク、クォン・ヒョンビン、ノ・テヒョン、高田健太のメンバーで結成したプロジェクトグループ、JBJとして活動し10万枚のアルバム売上と音楽番組1位、アジア6ヶ国ツアーなど数々の貴重な成果を成し遂げた。

特に、今年開かれたJBJの初の単独コンサートでキム・ドンハンは、SHINee テミンの「MOVE」をソロステージで完璧に再現してファンからの好評を得た。それにより、ソロ活動に対するファンからの期待もさらに大きくなっている。

記者 : ソン・ミギョン