元Wonder Girls ユビン、デビュー後初のソロアルバム「都市女子」予告イメージを公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
元Wonder Girls ユビンが6月5日、ソロ歌手としてデビューする。Wonder Girlsとして音楽界にデビューして11年目、独り立ちに挑戦する。

JYPエンターテインメントは本日(23日)0時、JYPとユビンの各SNSチャンネルを通じて、ユビンのソロデビューを知らせる予告イメージを初披露した。

予告イメージによると、ユビンは6月5日午後6時に1stソロアルバムを発表する。また、ピンクムードやミラーボールのイメージが収められた予告イメージには、今回のアルバムのタイトルである「都市女子」と「宥斌」という漢字が書かれており目を引く。それぞれ「都市女子」と「ユビン」を意味するこの文字が、漢字で登場した点がさらに好奇心をくすぐる。

2007年、Wonder Girlsのメンバーとしてデビューしたユビンは、グループのラッパーとして個性あふれる魅力をアピールし、音楽ファンの支持を受けた。2015年冬、韓国Mnetで放送された「UNPRETTY RAP STAR 2」にも出演して、ラップの実力をアピールした。

ユビンは、デビュー11年目でソロ歌手としてデビューし、ファンにどんな姿を披露するか熟慮しながら、アルバム制作に取り組んできたという。

ユビンの1stソロアルバムに関する情報は、今後披露する予告イメージをリレー形式で公開してベールを脱ぐ予定だ。

デビュー11年目で独り立ちするユビンの1stソロアルバムは、6月5日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン