放送終了「婿殿オ・ジャクドゥ」元AFTERSCHOOL ユイ&キム・ガンウ、二人の愛と夢の結末は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「婿殿オ・ジャクドゥ」放送画面キャプチャー
元AFTERSCHOOLのユイとキム・ガンウが、夢と愛を両方叶えてハッピーエンドを迎えた。

19日、韓国でMBC「婿殿オ・ジャクドゥ」の最終話が放送された。最終話ではハン・スンジュ(ユイ)とオ・ジャクドゥ(キム・ガンウ)が結婚に成功し、ハッピーエンドを迎えた。ハン・スンジュとオ・ジャクドゥは互いへの深い愛を確認し、ついにオ・ジャクドゥが暮らしている田舎の村で知人たちと素朴な結婚式を挙げた。

ハン・スンジュは「前だけを見ていた私を、横も見て、後ろも見れるようにしてくれたオ・ジャクドゥという男と35歳の遅い春のある日、私は結婚します」と言い、オ・ジャクドゥへの愛情を表した。ハン・スンジュに片思いをしていたボンシクも二人の将来を祝福した。

ハン・スンジュとオ・ジャクドゥの初々しい初夜も公開された。ハン・スンジュとオ・ジャクドゥは、普段の寝る時間を夜10時に決めた。そして夜10時になると、恥ずかしそうな表情でキスし、ときめく初夜を過ごした。

その後、ハン・スンジュはオ・ジャクドゥに薪割りを教わりたいと言った。オ・ジャクドゥはハン・スンジュに薪割りを教えながらスキンシップをし、ハン・スンジュは照れた表情を見せた。そしてオ・ジャクドゥに教わったとおり上手に薪を割った。ハン・スンジュとオ・ジャクドゥは山村で互いへの愛を育み、愛情溢れる生活を送った。ハン・スンジュはオ・ジャクドゥと結婚して愛を叶えたのはもちろん、自身の夢も叶えて本当のハッピーエンドを迎えた。

ハン・スンジュは田舎の高齢者たちがともに暮らすようになったストーリーをドキュメンタリーとして制作し、出品して結局受賞の栄誉も手にした。オ・ジャクドゥの傍で自身の才能を思う存分披露できるようになったのだ。素朴でも自身の夢を叶えながら生きる二人の美しい姿が視聴者を癒やし、ドラマは幕を閉じた。

同作は極限の現実で生きる30代半ばの独身女性ハン・スンジュ(元AFTERSCHOOL ユイ)がただ“既婚女性”という肩書きを手に入れるために、純度100%の自然人オ・ジャクドゥ(キム・ガンウ)を婿として迎え入れることから始まる逆走ロマンスドラマとして話題となった。二人のロマンスを軽くなく説得力のあるタッチで描き、視聴者の心を掴むことに成功した。

特に純粋でありながらも頼もしいオ・ジャクドゥ役のキム・ガンウは、オ・ジャクドゥの魅力を完璧に表現し、視聴者の反響を受けた。ユイも強靭で愛に向かって直進する魅力的なキャラクター、ハン・スンジュを愛らしく演じ、ヒロインとしての存在感を見せつけた。二人の息ぴったりのケミ(ケミストリー、相手との相性)が週末の夜を豊かにした。

記者 : キム・ジナ