アンジュルム、6月に初の韓国コンサート開催…ハロプロ所属人気グループ

TVREPORT |

日本のガールズグループアンジュルム(ANGERME)が初の韓国コンサートを開催する。

アンジュルムは6月29日午後8時30分、ソウル弘大(ホンデ)Rolling Hallでコンサートを開催する。4月末にチケット予約が始まった直後、すぐにチケットが売り切れるほど、韓国でもファンを確保していることを証明した。

アンジュルム側は「韓国ファンのリクエストで初めてコンサートを開催することになった」とし、「思ったより高い関心をいただいて驚き、嬉しい」と伝えた。

アンジュルムは、モーニング娘。らが所属するアップフロントプロモーション所属グループだ。2008年ハロー!プロジェクトを通して選ばれたメンバーで構成され、2009年に正式デビューした後、メンバー交替などを経て2014年からアンジュルムという名前で9年間熱い人気を得ている。2010年には「日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞した。

アンジュルム側は「アンジュルム(ANGERME)は、フランス語のAnge(アンジュ、天使)とlarme(ラルム、涙)を組み合わせたもので、天使のような心を持って活動し、ファンに感動の涙を届けるという意味」と付け加えた。

アンジュルムは最年長の和田彩花(24)から最年少の笠原桃奈(15)など、10人で構成されている。抜群の実力を元にサマーフェスティバルなど様々なステージに立っており、2017年8月には「ROCK IN JAPAN FES2017」にも出演し、その年の12月には「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN17/18」にも出演した。

記者 : キム・ジヒョン