JBJ、新曲「呼ぶよ」MV公開…7ヶ月間の活動の集大成“美しかった時間を忘れない”

OSEN |

写真=「Call Your Name」ミュージックビデオキャプチャー
JBJのラストソング「Call Your Name」が公開された。

JBJは昨日(17日)午後6時、韓国の全音楽配信サイトを通じて新曲「Call Your Name」を発売し、活動終了を控え、最後の新曲を発売した。

JBJは4月を最後にグループ活動を終了する。Mnet「プロデュース101」シーズン2で話題を集め、ファンによって結成されたプロジェクトグループJBJは7ヶ月間の活動を終え、それぞれの道を歩む。

「Call Your Name」には、今のJBJが存在できるようにしてくれたファンへの真心と、感謝のメッセージがそのまま込められた。「今この時間を越えて 君の名前を必ず呼ぶ」という率直で切ない心を、JBJだけの爽やかな声と感性、美しい歌詞で描いた。

特に「僕たちが一緒に過ごした美しい時間、初めて会った眩しい日を全て覚えているよ。忘れない」「僕たちがせっかちだったのかも。もう少しゆっくりだったらどうだっただろう。僕たちなぜお互いの最後を知りながらも恋をしたのだろう」「忘れないで。ある良い日、僕が君の名前を呼ぶ」「この夜が過ぎて消えてしまうとしても最後ではない」など、プロジェクトの活動を終え、ファンと別れを控えたJBJの心を切実に感じられる楽曲だった。

一緒に公開されたミュージックビデオでは、新しい出発を控え、一緒に旅立ったJBJの姿が美しい映像で表現された。凛々しい姿で「笑いながらさようなら」というJBJの最後の挨拶が感動を届ける予定だ。

昨年「プロデュース101」を通じてデビューしたプロジェクトグループJBJは、その後音楽番組1位、単独コンサート開催、アジア6ヶ国ツアーなど、新人としては異例なことに貴重な成果をあげ、ホットなアイドルに成長した。予定された7ヶ月のプロジェクト活動を終える4月30日、公式的に解散する。

JBJは4月21日~22日、ソウルオリンピック公園内のSKハンドボール競技場で単独コンサート「本当に望ましいコンサート-エピローグ」を開催し、2日間にかけ、9千人余りのファンと出会う。

記者 : チョン・ジウォン