IU、ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」キャスティングの裏話を明かす“私のせいで議論が大きくなるかもと心配した”

OSEN |

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」のIU(アイユー)が自身の過去の議論に言及した。

IUは本日(11日)、永登浦(ヨンドゥンポ)タイムスクエアAMORISホールにて行われたtvN「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」記者懇談会で、「歌手として私が出したアルバムにつきまとった議論を認識している。プロデューサーとして歌手として伝える過程が滑らかじゃないと、こういうふうに映ることもあるんだな、不愉快に受け止められることもあるんだなと思った」とし、当時を振り返った。

これに先駆けてIUは、自身がプロデュースし作詞・作曲したアルバム「CHAT-SHIRE」で、歌詞をめぐり扇情性議論に巻き込まれた。「歌手としてしっかりしなきゃと、警戒心を持っている」といった彼女は「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」へのキャスティングで再び同じような指摘を受けた。

放送前、ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」の男女の主人公の年齢差が20歳近くあるということから、議論に巻き込まれた。特に、女性主人公でIUがキャスティングされたという事実が知られると、議論はさらに熱くなった。

IUは「監督に、私に対するそのような議論が際立つ可能性があったので、心配になって聞いた。私がこのドラマに及ぼしかねない影響について考えてみた。ドラマが負わなくてもいいような議論まで、私のせいで激化するかもしれないと心配した」と明らかにした。

また、彼女は「私に対する議論とこの話が合わさった時に、堂々としていなければ自分からカットしたと思う。純粋にストーリーを読んだ時に、そういうニュアンスなしに良いストーリーだと思った。人が感じられるストーリーだと思って、私が必要であれば頑張ってみますと話した」とキャスティングの裏話を打ち明けた。

IU、イ・ソンギュン、パク・ホサン、ソン・セビョク、イ・ジアらが出演している「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は、毎週水曜日と木曜日、韓国で放送中だ。

新ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」IUへの暴行シーンに苦情…制作陣がコメント“視聴者の意見に耳を傾ける”

IU、新曲がまたも物議に…5歳の子供を性的対象に?出版社がSNSで遺憾の意を示す

記者 : パク・ソヨン