EXID、ソルジのカムバック時期に言及…「次のアルバムには合流できるだろう」

TVREPORT |

EXIDがリーダーのソルジの近況を公開し、カムバックについてコメントした。

本日(2日)午後、EXIDはソウル中(チュン)区新世界メサホールにて、ニューシングル「明日しよう」の発売記念ショーケースを開催した。音源は同日午後6時に公開される。

EXIDの「明日しよう」は、ファンキーなリズムとレトロなメロディーで構成されている。変わってしまった恋人に、別れの宣言は明日にしてほしいという内容の歌詞だ。

メンバーは「私たちが、セクシー以外の新しいものに挑戦した。こんなEXIDをどのように受け止めてくれるか、気になる。メンバーのソルジは勘が鋭い。『UP&DOWN』『DDD』も反響が良いことを予想した。『明日しよう』も、ソルジ姉さんがいい感じだと言うので期待している」と話し、笑顔を見せた。

EXIDは今回もソルジ不参加の4人体制だ。ソルジは甲状腺機能亢進症で、2016年12月から活動を中止している。EXIDの新曲には、レコーディングのみ参加した。

ソルジについて、メンバーたちは「1月に手術を順調に終え、回復中だ。とても体調が良くなって、次回のアルバムには合流できると期待している。(今回の活動に参加できず)ソルジ本人もとても残念がっている」と伝えた。

記者 : キム・イェナ、写真 : ムン・スジ