Vol.2 ― U-KISS、堂々と1位になった末っ子ジュンに「別グループでの活動に嫉妬はない…信じて疑わなかった」

Kstyle |

U-KISSがリーダースヒョンの入隊を経て、4人体制になって初のアルバム「LINK」を3月21日にリリース。スヒョンのいない間もU-KISSとKISSme(ファン)を守るという決意を込めたアルバムや、KBS「The Unit~アイドル再起プロジェクト」で堂々の1位を獲得した末っ子ジュンへの信頼などを熱く語ってくれたインタビュー後編をお届けする。

Vol.1 ― U-KISSが4人体制になって初のアルバムをリリース「僕たちを信じて、ついて来てください」

【プレゼント】U-KISS直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――2月には、韓国でファンミーティング「2018 U-KISS FANMEETING IN SEOUL」を開催しましたが、印象的だった出来事は?

キソプ:実はすごく反応が気になる場だったんです。なぜなら、4人になって初めてのステージだったので、どんな話をしようかとか、みんなでいろいろ話し合ってやったんです。準備段階では、ちょっと不安な気持ちがありました。

――ファンの反応はいかがでしたか?

フン:当日までずっと不安で、4人でどうやってステージを作ろうか心配していましたが、終わってからファンの反応を見て安心しました。「4人でもいけるね」という言葉が多くて、とても安心したし、自信も生まれて、もっと努力してかっこよく完璧なステージを見せたいという気持ちになりました。

――ファンの反応は、検索したということですか?

フン:僕らはSNSをちゃんと見ています。サーチしています(笑)


堂々の1位になった末っ子ジュンに「信じて疑わなかった」

――先ほど話題にあがりましたが、ジュンさんはKBS「The Unit~アイドル再起プロジェクト」のサバイバルを勝ち抜き、4月からは選抜メンバーのグループUNBとしても活動することになりました。堂々と1位になったジュンさんを見て、どう思いましたか?

キソプ:僕はめったに泣かないのですが、そのときは本当にウルウルしました。生放送でジュンが「キソプヒョン、コマウォ~(キソプ兄さん、ありがとう)」といったときに胸がキュンとして涙が出たんです。U-KISSのお兄さんたちを守るためにジュンがどれだけ頑張ってきたかがわかるから、感想のコメントを聞いたときは「これからもっとよくしてあげないと」って思いました。

――ジュンさん、今よくしてもらっていますか?

ジュン:もちろんです! もしU-KISSのメンバーでなかったら、僕は番組に出なかったと思います。僕が加入してから4年間、兄貴たちがずっと隣で助けてくれたり、教えてくれたので、挑戦することにしたんです。最初は挑戦することが果たしていいことなのかと迷いもありましたが、堂々と1位になって兄貴たちが喜んでくれたら、それが成功じゃないですか。だから、やってみようって思ったんです。

――それは、U-KISSをもっとPRしたいという気持ちからですか?

フン:そうですね。ジュンはそういう気持ちだったと思います。

ジュン:U-KISSというグループのブランドイメージをもっと高くしたかったんです。

――1位になれると思っていましたか?

ジュン:はい!!

フン:僕らも、ずっと思っていました。信じて疑わなかったです。

――自分たち以外のメンバーとグループを組むことになって寂しさはありますか? UNBのメンバーと仲良くしている姿を見て嫉妬したりは?

イライ:まったくないです。

キソプ:UNBのメンバーには、僕らが仲良いメンバーもいるので。

フン:FEELDOGさんはU-KISSメンバー全員と仲良しなんです。

――ジュンさんは「The Unit」の出演を機に変わったことは?

ジュン:やっぱりU-KISSにいるときと、UNBでいるときではテンションが違いますね。今、4人でご飯を食べたり、話をするだけでも幸せを感じます。UNBのメンバーとはまだ知り合って5ヶ月くらいなので、気持ちを把握しきれていないから、やっぱり気を遣いながら接している部分があります。でもU-KISSでは昔から兄貴たちが末っ子としてかわいがってくれているし、すごくリラックスできるんです。

フン:僕はジュンが里帰りしたような気分なんじゃないかなって思うんです。お母さんの元を離れて生活して、いろんな経験をした後に、またお母さんの元に戻ったら、楽だし安心するじゃないですか。そういう気持ちだと思うんです。まだUNBではプレッシャーを感じているんじゃないかな。


U-KISS結成10年のメモリアルイヤー!10年後の自分に一言

――今年はU-KISS結成10年のメモリアルイヤーですね。そこで10にまつわる質問にお答えください。まずは、スーパーマーケットに行ってカゴに10つの商品を入れるなら?

キソプ:変わった質問ですね~。お菓子、ビール、パン、アイスクリーム、果物のプリン、ビタミンウォーター、ガム、ゼリー、あとは雑誌。U-KISSが出ている雑誌。そしてもうひとつは……。なかなか難しいですね。とりあえず、もうひとつ飲み物を買います。

フン:僕はたくさん買いたいものがあります。ビール、炭酸水、豆腐、にんじん、レンジで温めるごはん、から揚げ、お皿、コチュジャン、サムギョプサル用の肉、サンチュです。

イライ:シェービングクリーム、ひげそり、ボディソープ、クレンジング、ワイン、チーズ、飲み物、こんにゃくゼリー、白い恋人(笑)

フン:白い恋人って、空港じゃないんだから(笑)。

ジュン:東京ばななは? 好きだよね(笑)。

イライ:あとはヘアワックス。お風呂に入って、きれいにした後、ワインでくつろぐイメージです(笑)。

ジュン:僕はレンジで温めるごはん、納豆、めんたいこ、キムチ、たまごスープ、みそ汁。

キソプ:コンビニみたい(笑)。

ジュン:チョコレート、コーラ、お茶、そして全部食べた後に飲むキャベジン(笑)。

フン:納豆からのキャベジン(笑)。

――ザ・独身男性の冷蔵庫という感じの内容ですね。

ジュン:ハハハ(笑)。

――では、10kgの大食いに挑戦するなら、何を食べたい?

キソプ:チキンです。

フン:僕は牛肉。

イライ:おととい誕生日のケーキをもらいましたが、本当においしいケーキで、ひとりで全部食べました。ブラウニーのケーキでした。だから僕はケーキです。

ジュン:僕は納豆が入ったココイチ!

――10年後の自分に一言。

キソプ:キソプ~、がんばりましたよね。この世界は甘くないけど、これからも自分のやりたいことをやって、もっと成功して、いい子になって欲しいです。

ジュン:ジュン!! 頑張ってここまで来たよね、日本でおいしいものを食べよう。ひとりで旅行にも行こう。

キソプ:僕らは一緒じゃないの? 寂しいね。

ジュン:笑

フン:フンさん、腰は大丈夫ですか? 膝は大丈夫ですか? 怪我はない? 大丈夫だったら活動を続けて、悪かったら病院に行ってください。

全員:爆笑

フン:健康診断は定期的に受けてね!

イライ:イライ、お疲れさまでした。これからがスタートですよ(笑)。

フン:38歳でスタートなの(笑)!!

――では、10年後のU-KISSはどうなっているでしょうか?

フン:スーパー大スターです。

キソプ:日本でも、韓国でも、全世界でU-KISSっていったら、すごいグループだと思われるようになりたいです。

フン:あきらめずにずっと活動を続けて、このメンバーとKISSmeをちゃんと守って、10年後も、それ以上も、ずっと一緒に進みたいです。


「4人でもU-KISS、頑張りますので、ついて来てください!」

――イライさんは、5年以上も続けてきた「Simply Kpop」のMCを卒業されましたが、番組の思い出を聞かせてください。

イライ:最初は初めてのMCだから緊張しましたが、ファンのみなさんがいつもたくさん応援してくれて、5年間すごく楽しかったです。隔週で収録がありましたが、日本からもKISSmeが観覧に来てくれてうれしかったし、感謝しています。

――キソプさんは最近、腰痛改善のためにトレーニングをしているそうですね。

キソプ:腰痛のためというよりは、もっと健康になって体力がつくようにトレーニングしています。病院には通っていますが、ただ治療を受けたり薬を飲んだりだけをしていると体力が衰えてしまうので、専門家の方のアドバイスを受けながら、やっている感じです。でも、着実によくなっていますので、KISSme のみなさん、あまり心配しないでくださいね。

――フンさんは、日本での近況としてハリネズミカフェに行ったと聞きました。

フン:日本でソロ活動をしたときに、部屋にひとりでいたら寂しくて、外出しようと思ったのですが、行きたいところ、やりたいことは結構やってしまったので、まだやったことのないことをやろうと思って、スタッフさんに聞いたらハリネズミカフェを推薦されたんです。行ったら、とても不思議な感じがしました。とても小さくてかわいいのがたくさんいて、でも、触るのがちょっと怖くて……。一番に感じたことは、カフェがすごく繁盛しているから、僕もこれから何度か通って、ハリネズミと仲良くなって、ゆくゆくは韓国でハリネズミカフェを開こうかなって。そんなことを考えていました(笑)。

――ジュンさんは韓国のドラマ「別れが去った後」への出演が決まりましたね。意気込みを聞かせてください。

ジュン:前回の作品よりも、もっと成長した姿を見せたいです。地上波のドラマは初めてなのでプレッシャーですが、頑張りますのでぜひご覧になって、応援してください。

――U-KISSとUNBの活動、俳優活動の同時進行になりますが、精神面、健康面の管理はどのようにしていますか?

ジュン:精神面は、お兄さんたちと会話をしたらよくなります。お兄さんと話したら、気持ちが整理されるんです。具体的に仕事の話をするのではなく、ただ今日なにをしたとか、最近、頑張っているよとか、たわいのない話をしているだけで落ち着くんです。健康面では、時間があるときにすぐに寝たら大丈夫になります。

フン:まだ若いからね~。

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

フン:スヒョンさんが入隊してから不安な気持ちでいるファンのみなさんが多いと思いますが、4人でもなるべく完璧なパフォーマンスをお見せ出来るように頑張りますので、応援と愛をよろしくお願いします。U-KISS、頑張りますので、ついて来てください!!

ライター:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔

■リリース情報
7thアルバム「LINK」
2018年3月21日発売


【形態・価格】
AL+DVD 2枚組(AVCD-93851/B~C、5,500円+税)
AL+Blu-ray Disc 2枚組 (AVCD-93852/B~C、6,500円+税)
CDのみ (AVCD-93853、3,000円+税)
mu-mo・イベント盤(AVC1-93854、3,000円+税)

【CD収録内容】
No Regret(新曲)
Compass(新曲)
FLY
Beginning
Prologue
I'll be there
STORY feat.JUN
WILD & TOUGH feat.JUN
YOURS(初CD化)
Anniversary
Rain
Only Ever Yours(初CD化)
Try Everything(bonus track)

【DVD&Blu-ray収録曲】
◯U-KISS FANCLUB EVENT 2017 (LIVE)
雪桜
Play Back
PASSAGE
Shining Stars
Lots of Love
PaNiC!
CRY BABY
Rock Me
FEEL IT
One of You
Flying Around The World

◯「No Regret」Music Video
◯「FLY」Music Video
◯「I'll be there」Music Video
◯「Anniversary」Music Video

◯SOOHYUN(from U-KISS) FIRST SOLO LIVE 2017 with JUN
I'll be there
One Call Away
君だけを
もう一度
WILD&TOUGH feat.JUN
HEART STRINGS~言えないコトバ~
STORY feat.JUN
PASSAGE
メロディー
Believe
Lots of Love
DAMN!!
Crazy 4 U
I'll be there

U-KISSオフィシャルサイト:http://u-kiss.jp/

記者 : Kstyle編集部