イム・スジョン主演「あなたの頼み」韓国で4月19日に公開確定

MYDAILY | |PR

写真=CGVアートハウス
映画「あなたの頼み(Mothers)」(監督:イ・ドンウン、配給:CGVアートハウス)が韓国で4月19日の韓国公開を確定、メインポスター2枚を公開した。

映画社ミョンフィルムの39度目の作品であり、俳優イム・スジョンが初めて母親役を務めて期待を集めている「あなたの頼み」は、事故で夫を失って生きて行く32歳のヒョジン(イム・スジョン)の前に、死んだ夫の息子である16歳のジョンウク(ユン・チャニョン)が突然現れることから始まる、二人の同居を描いた作品だ。

公開されたメインポスターは、夫が事故で亡くなり、夫に似た16歳の息子ジョンウクと一緒に暮らす32歳のヒョジンの姿を盛り込んでいる。まず、ソファーに少し離れて並んで座っているヒョジンとジョンウクの不自然な姿と「夫が離れて、息子ができた」「なぜ僕と一緒に住むんですか?」というキャッチコピーが調和をなし、彼らがどんな理由で一緒に暮らすようになったのか好奇心を刺激する。

また突然、すでに成長した息子ができて不安なヒョジンと、彼女を見つめるジョンウクの姿と共に「私たち、幸せに暮らせるのか?」というコメントを収めたポスターは、突然一緒に暮らすようになった彼らの順調ではないストーリーを予想させ、興味を刺激する。

「あなたの頼み」は「第22回釜山(プサン)国際映画祭」韓国映画の今日-ビジョンセクションに公式に招待されたことを皮切りに「第24回ヴズール国際映画祭」長編コンペティションセクション公式招待及びNETPAC審査委員賞を受賞する快挙をあげた。また「第16回フィレンツェ韓国映画祭」「第6回ヘルシンキシネアジア」に招待され、作品性を証明した。韓国で来月19日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン