B1A4 バロ、ファンに謝罪「配慮のない表現、申し訳ない」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
B1A4のバロがファンに向けて謝罪した。

バロは11日、公式ファンコミュニティに「僕に応援と愛情を送ってくれたファンの方々を傷つけたこと、心からお詫びする」と書き込んだ。

彼は「僕の日常を共有し、僕の考えを表現する方法がクールだと思って、僕を愛してくれる多くの方々を配慮せず、僕の方式で表現したようだ」と謝罪した。

続いて彼は「僕の愚かさと足りなさで、僕を愛してくれるファンの方々を傷つけたみたいだ。僕に対する愛情だけで、僕のせいで傷を受けた部分を理解してくれ、信じてくれたファンの方々に心からお詫びする」と改めて謝罪の言葉を伝えた。

これに先立ってインターネット掲示板などには、バロのSNSの投稿内容や熱愛疑惑などの内容を盛り込んだ掲示物がアップロードされた。熱愛は事実無根だと明かされ、バロは自身の態度に対して謝罪文を掲載した。

【B1A4 バロの謝罪コメント】

こんにちは。B1A4のバロです。まずいつも僕に応援と愛情を送ってくださったファンの方々を傷つけたこと、心からお詫びいたします。今、僕の気持ちをどういう風に書き込んだらいいのか、ファンの方々にどういう風に話せばいいのか今も怖く、心配になります。手紙を通じて僕のことを話すべきですが、もしかしてこのような僕の行動によってより傷を受けるようになるのではないのか心配になります。しかしファンの方々のコメントを一つ一つ読みながら、勇気を出してこのように話してみます。

B1A4としてデビューしてもう7年になりました。時間がいつこのように経ってしまったのか気付くことができないほど、B1A4は僕にとって日常になりました。BANA(B1A4のファンクラブ)も僕にとってはいつも傍にいる空気のような存在として暮らしたので、僕は愛されることに慣れた人になったようです。僕の日常を共有し、僕の考えを表現する方法がクールだと思って、僕を愛してくださる多くの方々を配慮せず、僕の方式で表現したみたいです。僕の愚かさと足りなさで、僕を愛してくださるファンの方々を傷つけたみたいです。僕に対する愛情だけで、僕のせいで傷を受けた部分を理解してくれ、信じてくださったファンの方々に心から申し訳なく、実際に時間を取り戻すことができるなら、取り戻したい気持ちです。

しかしこれからもっと今の僕の姿を反省し、いつもファンの方々の愛に恩返しすることができるように努力する人になります。この謝罪文だけで今まで傷を受けた方々の心を癒すことはできませんが、より努力する姿で恩返しします。そして謝罪文が遅くなりまして大変申し訳なく、これからは言葉よりは行動で、傷ではなく愛を与える人になります。このすべての感謝の気持ちを記憶し、今の気持ちを肝に銘じる人になります。ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク