BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、ミックステープの収録曲「Airplane」MVサプライズ公開…“世界を走る現在の姿”

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団のJ-HOPEが7日午前0時、公式YouTubeチャンネルを通じてミックステープ「Hope World」の収録曲「Airplane」のミュージックビデオを電撃公開した。

「Airplane」はJ-HOPEが世界ツアー中、飛行機の中で感じたことをそのまま描いた楽曲だ。飛行機に乗ってみたいという幼い頃の夢とその夢が叶って青い空の上で世界を走る現在の姿を歌詞に込めた。

「Airplane」のミュージックビデオでは、このようなJ-HOPEの率直な気持ちを込めた歌詞の意味を自然に描き出した。特に、楽曲にふさわしい場所の演出やJ-HOPEのスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)溢れる雰囲気とパフォーマンスで自由なラッパーJ-HOPEだけの個性を見せている。

J-HOPEは2日、タイトル曲「Daydream」のミュージックビデオと全7つのトラックで構成された初のソロミックステープ「Hope World」を発表した。

「Hope World」は「ビルボード200」チャートで63位になり、韓国のソロ歌手のうち一番上位になっており、世界63ヶ国や地域のiTunesトップアルバムランキングでも1位になり、韓国のソロ歌手として最多記録を更新した。

記者 : チョン・ジウォン