BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、初のミックステープが「今週聴くべき5曲」に選定…米TIME誌が発表

OSEN |

写真=「Big Hitエンターテインメント」
防弾少年団のJ-HOPEの初のミックステープ「Hope World」が、米国の時事週刊誌「TIME」が推薦した「今週聴くべき5曲」に選ばれた。

TIME誌は2日(現地時間)、「今週聴くべき5曲(5 Songs You Need to Listen to This Week)」の記事を掲載し、J-HOPEのミックステープの収録曲「Hope World」をはじめ、5曲を発表した。

同誌は「J-HOPEが自身のスタイルを持つアーティストとして、自身を紹介するソロミックステープを公開した」とし、「J-HOPEは防弾少年団のメンバーの中で、3番目にミックステープを発表した」と紹介した。

続けて「ミックステープのアルバム名と同じタイトルの1曲目の『Hope World』は、ラップが中心になる明るくて新鮮な曲」とし、「韓国語で歌ったこの曲は、J-HOPEの強い前向きな雰囲気を逃すことが難しい」と評価した。

TIME誌は他にもDJ Khaledの「Top Off」、Yo La Tengoの「For You Too」、Tom Misch and De La Soulの「It Runs Through Me」、Amber Markの「Love Me Right」を選定した。

J-HOPEは2日に初のミックステープ「Hope World」を公開した。「Hope World」は公開直後、世界63の国や地域のiTunes「トップアルバムチャート」で1位を記録し、韓国のソロ歌手として最多記録を打ち立てた。

記者 : キム・ウネ