バン・シヒョク代表、BTS(防弾少年団)に望むたった1つのこととは?「彼らに唯一お願いしたのは…」

OSEN |

写真=KBS 1TV「明見萬里」放送画面キャプチャー
Big Hitエンターテインメントのバン・シヒョク代表が、防弾少年団にたった1つだけお願いしたことがあると述べた。

23日に韓国で放送されたKBS 1TV「明見萬里(ミョンギョンマンリ)」にはバン・シヒョク代表が出演した。バン・シヒョク代表は「初めてメンバーたちに会った時、規制もしなかったし、すべての自由を与えた。練習時間も強制しなかった」と話した。

さらに、彼は「ただ唯一彼らにお願いしたのは、内面の声を聞かせることができるような音楽をしようというものだった。彼らがファンにプラスの影響力を与えて、垂直的なリーダーではなく、水平的なリーダーになってくれることを望んだ」と述べた。

バン・シヒョク代表は「それで、初のアルバムには学校の話がたくさん出てくる。人々からは色褪せた学校批判コンセプトだと非難されたこともあったが、あれが彼らの話だった。当時のメンバーの大半が学生だった」と話した。

また、防弾少年団が世界的なK-POPスターに成長した成功の秘訣についても明かした。バン・シヒョク代表は「防弾少年団の成功の秘訣について多くの人に聞かれる。SNSを通じたコミュニケーションによって防弾少年団が世界的に成長したと評価されることもあるが、それがすべてではない」と述べた。

彼は「K-POPアイドルは外見、ステージパフォーマンス、完成度の高いミュージックビデオ、グローバルトレンドを反映した音楽など、すべてを備えることだと思う」とし、「素敵なステージを見せてくれる歌手、素晴らしい音楽をするアーティストは多いが、このすべてを持続して示していくのは簡単ではない。我々は、完成度の高いコンテンツを継続して示すことができるように努力している」と述べた。

防弾少年団 ジョングク「見ているだけで笑顔になるスター」1位に!NU'ESTのJR&パク・ボゴムらもランクイン

防弾少年団 ジミン&J-HOPE、日本でトレンディエンジェルと共演!韓国語で書かれたメッセージに爆笑

“防弾少年団の育ての親”バン・シヒョク代表「メンバーたちの私生活は最大限保障…自由な思考のために」

記者 : イ・ジヨン