イ・ウォングン「人見知りが激しいので自分から話しかけないタイプです」

MYDAILY |

写真=「NYLON KOREA」
俳優イ・ウォングンのグラビアが公開された。

「花より美しい少年」という意味を盛り込んだ「JUST FLOWER」のタイトルで行った今回「NYLON KOREA」のグラビアは、KBS 2TV「ジャグラス」の放送終了後、映画「季節の変わり目」と「残酷な怪物たち」で連続に制服を着たイ・ウォングンの少年美を、近づいて来る春の花に例えた。

潤った目に春の爽やかさを収めた笑顔で登場したイ・ウォングンに、現場のスタッフは“ニホンジカ”というニックネームをつけたという。

今回のグラビア撮影で心が浮き立っていたイ・ウォングンは「普段から花が大好きでフラワーアレンジメントを学んでいます。なので早く撮影に入りたかったです。ユリが一番好きですね。人見知りがあるせいか花の中に囲まれると安心するんです」と伝えた。

今も制服を着る演技が大丈夫なのかという質問に「制服に対して拒否感はないですね。いつかは制服を着れなくなる時が必ず来ると思うので。チャンスがある時に、たくさん着ようと思ってます」と話しながら笑った。

生徒役の映画が引き続き公開されると、自身の高校時代を振り返ってみたり、韓国社会が青少年たちに関心を持って現実を直視しなければならないと強調したイ・ウォングンは「僕は高校時代、とても静かな生徒でした。自分から話しかけないタイプです」と話した。

また、イ・ウォングンは夢について「100歳時代に料理も上手くなりたいです。店も運営してみたいですね。疲れずに何かをやり続けてこそ、人生にやりがいを感じることができると思います」と語った。

記者 : イ・イェウン