Dal★Shabet スビン、キーイーストと専属契約を締結…多方面での活躍に期待

MYDAILY |

写真=キーイースト
キーイーストが昨日(6日)、ガールズグループDal★Shabetのスビンと専属契約を締結したと発表した。

キーイーストは「スビンはミュージシャンとしてはもちろん、バラエティ、MC、演技などでも多彩なセンスと才能を持っているアーティストだ。発展の可能性を持っているスビンと契約を締結することになって嬉しい」と伝えた。

続けて「キーイーストの専門的なマネジメントシステムをベースに、アーティストの活動と成長に前向きな役割を果たすパートナーとして、最善を尽くす」と付け加えた。

スビンは2011年、Dal★Shabetのメンバーとしてデビューした。ミニアルバム「Supa Dupa Diva」で活動をスタートし、ハツラツとした魅力で視線を引きつけた。その後、スビンは7年間で多数のアルバムとソロアルバムをリリースし、大人気となった。

Dal★Shabetの8thミニアルバム「JOKER IS ALIVE」の中で、タイトル曲「JOKER」はスビンが直接プロデュースを担当し、作詞・作曲・編曲にまで参加した。

キーイーストにはペ・ヨンジュン、ソン・ヒョンジュ、オム・ジョンファ、ハン・イェスル、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、キム・ヒョンジュン、キム・スヒョン、ソ・イヒョン、イン・ギョジン、キム・ドンウク、ウ・ドファンなどが所属されている。

スビンは最近、SECHSKIESのウン・ジウォン、トニー・アン、元RAINBOW ジスクと共に、旅行番組「プランマン」プーケット編の撮影を終え、今後NAVER TVを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・スンロク