ナム・ジュヒョクからチョン・ヘインまで…今注目の若手イケメンの「彼氏のようなインスタ」が話題

OSEN |

写真=各SNS

“ナムチンチャル(彼氏のような日常写真)”。スターの日常を捉えた姿が、まるで自身の彼氏のように、些細なときめきを与える写真を意味する単語だ。人々のSNSのプロフィール写真、または背景画面でよく見かける“ナムチンチャル”。見ているだけでも、なかった恋愛史も一本のロマンス叙事詩のように想像してしまう、微笑ましい“ナムチンチャル製造機”スターを紹介する。

#1.ナムチンチャルのお手本-チョン・ヘイン

ドラマ「あなたが眠っている間に」に続き「刑務所のルールブック」で、女性たちの理想のタイプに浮上したチョン・ヘイン。実はチョン・ヘインは、“ナムチンチャル”の最強者だ。帽子をかぶった日常の中のナチュラルな姿から、一緒にデートをする幸せな想像をかきたてる愛らしいアイコンタクト写真まで、チョン・ヘインの“ナムチンチャル”はそれこそ切りがない。今、チョン・ヘインのSNSを訪問してみよう。恋愛の欲求をかきたてる“ナムチンチャル”のお手本でいっぱいだ。

パク・ソジュンからチョン・ヘインまで…“国防の義務”を果たしてスターに!軍隊のブランク無しに活動する俳優たち


#2.ナムチンチャルの元祖-ナム・ジュヒョク

ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「ハベクの新婦」などで愛されているナム・ジュヒョクは、“ナムチンチャル”の元祖とも言える。モデル出身らしい長身に、かわいいルックスのナム・ジュヒョク。検索サイトで“ナム・ジュヒョク ナムチンチャル”で検索すると、「ナム・ジュヒョクの写真をプロフィール写真に登録しておくと、以前友達から彼氏かとよく聞かれた」というエピソードが多い。残念ながらもはや韓国が愛するスターになったナム・ジュヒョクを、自身の彼氏だと主張することはできなくなったが、変わらずナム・ジュヒョクの“ナムチンチャル”は、私たちに幸せな想像をかきたてる。

ナム・ジュヒョク&ワン・ダールー、韓中イケメンの仲良しショットが話題…意外な交友関係に注目


#3.ナムチンチャルの強者-ウ・ドファン

「助けて」「マッド・ドッグ」で名実ともに韓国の人気スターになったウ・ドファン。SNSに頻繁に書き込みをするほうではないが、ウ・ドファンの日常は“ナムチンチャル”になる。初々しく清涼感あふれるセルフショットから、幸せな想像をかきたてるナチュラルな日常写真まで、ウ・ドファンのすべてが保存欲をかきたてる。

Red Velvet ジョイ&ウ・ドファン主演ドラマ「偉大な誘惑者」予告映像第1弾が公開(動画あり)


#4.ナムチンチャルの売れっ子-チャン・ギヨン

「ゴー・バック夫婦」で一躍スターダムにのし上がったチャン・ギヨン。「ゴー・バック夫婦」からイケメン先輩として女心をくすぐっただけに、チャン・ギヨンは一気に“ナムチンチャル”の売れっ子になった。モデル出身らしく、長身に笑顔が魅力的なチャン・ギヨンは、“ナムチンチャル”の新興強者と呼ばれるのに十分だ。こんな先輩が自身にもいたような想像も、チャン・ギヨンの“ナムチンチャル”があれば可能だ。

チャン・ギヨン&イ・イェナに熱愛説が浮上…YGがコメント「すでに別れている」

記者 : チャン・ジンリ