fromis_9、2月に異色のファンイベント「約束会」を開催…ファンと近い距離でふれあう

MYDAILY |

写真=fromis_9
ガールズグループfromis_9が異色のファンイベントを開催する。

fromis_9は2月3日と4日の2日間、ソウル・明洞(ミョンドン)新世界(シンセゲ)メサホールで「約束会」を開催すると31日に伝えた。

fromis_9側は「『約束会』はグループ名のfromis_9が最高のガールズグループになるというファンとの約束(Promise)を守るという意志と『あなたのアイドル』になるという旨に合わせてファンと近い距離で会うために設けたオフラインファンイベントだ」と説明した。

今回のイベントは9人のメンバーを3つのユニットで構成、ファンは最も近くで会いたいユニットのイベントに応募すると、抽選を通じて1回当たり300人を選んで行われる。

イベントに先立ってミニファンミーティングを開き、トーク及びライブステージも披露する。ファンが書いた質問にメンバーが答えるイベントも設けられた。

fromis_9側は「既存のファンイベントから一層進化し、ファンと親近感を持ってコミュニケーションできる『約束会』を韓国で初めて行うことになった。fromis_9がファンとの約束を守るという意味を盛り込んでいるだけに、『約束会』を通じてファンと小指をかけ合って感謝の気持ちを伝えようと思う。ファン一人ひとりと近くでコミュニケーションし、大切な思い出として残ってほしい」と明かした。

記者 : イ・スンロク