クォン・サンウ&チェ・ガンヒ主演「推理の女王2」好奇心を刺激するキャラクターポスター公開

10asia |

写真=推理の女王シーズン2文化専門会社、A STORY
KBS 2TV 新水木ドラマ「推理の女王」シーズン2のキャラクターポスターが公開された。

2月28日に韓国で初放送される「推理の女王」シーズン2(脚本:イ・ソンミン、演出:チェ・ユンソク、ユ・ヨンウン)は、買い物かごを放り投げたソロク(チェ・ガンヒ)と強力な推理軍団を率いて戻って来たワンスン(クォン・サンウ)が様々な事件を解決し、隠された真実を明らかにする生活密着型推理ドラマだ。

放送に先駆け、29日に公開されたポスターでは拳銃を振りかざしたまま、事件現場に注意深く接近するようなクォン・サンウと、毛皮のコートと白い耳あてを着用したチェ・ガンヒの姿が視線を捉える。

強烈なフォースを表すクォン・サンウは、事件の前に本能が先立つキャラクターを完璧に表現しながら、刑事ワンスンの“狂った勘”を感じさせる。一層ハツラツとして、独特なスタイルを見せるチェ・ガンヒは突拍子もなく見えながらも、堂々としたソロクの雰囲気を描き出し、より軽快で明るくなったドラマの雰囲気を予告している。

特に「彼らの季節がやって来た」というコメントは、推理の世界が本格的に開くことを暗視しながら、視聴者たちにときめきを届けている。

それだけでなく、日常の中に隠れている強力犯罪を探し、確保する推理コンビの意味深長な登場を表現したシーズン1の公式ポスターと連結し、興味を刺激する。シーズン1の延長線であり、愉快さとコミカルさを新たに備え、雰囲気が変わったシーズン2だけの変化を溶かし出している。

「推理の女王」シーズン2の製作陣は「キャラクターポスターは雪が降る冬を背景に、昨春にやって来たワンスン、ソロクの捜査コンビが寒い冬を切り抜け、シーズン2として再び戻って来る季節感が込められている」と説明した。

「推理の女王」シーズン2は2月28日午後10時、KBSで初放送される。

記者 : チェ・ジョンミンインターン、翻訳 : 浅野わかな