元Wonder Girls ソンミ「人気歌謡」1位獲得で涙の3冠に…iKON&Davichiらがカムバック

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
元Wonder Girlsのソンミが「人気歌謡」のトロフィーまで手にし、「主人公」で3冠に輝いた。

本日(28日)、ソンミはSBS「人気歌謡」でキム・ドンリュル、チャンドクチョルと1位をめぐって対決した。

その結果、1位はソンミだった。目を潤ませたソンミは「『主人公』が誕生するまで、たくさんの方々のサポートがあった。素敵な曲をくださって感謝している」と感想を述べた。

「主人公」は既に一方に傾いてしまった愛する人との関係の中で、傷つきながらも理解しようと努力し、凍りついていく女性の危険な様子をソンミ特有の感性で繊細に表現した曲だ。

他に、フルアルバムでカムバックしたiKON、Davichiのカムバックステージも注目を集めた。

iKONは2ndフルアルバムのタイトル曲「恋をした」と「Beautiful」を歌った。「恋をした」は、恋の始まりを最後を人生に例えた、静かで切ない歌詞が感性をくすぐるナンバーだ。

Davichiの「あなたがいない時間」は、叙情的なメロディーの正統派バラードナンバーだ。別れた後にぼろぼろになった心を歌った切ない歌詞が印象的だ。

同日の放送にはOH MY GIRL、キム・チョンハ、N.Flying、JBJ、MOMOLAND、The EastLight.、チョン・セウン、Kriesha Chu、MXM、TRCNG、fromis_9、NICK&SAMMY、Kassyらが出演した。

記者 : シン・ナラ