イム・ジェボムからCODE KUNSTまで「シングアゲイン3」の審査員が決定!MCはイ・スンギ

OSEN |

写真=JTBC
「シングアゲイン3」が、8人の審査員とMCを発表した。

8日、新しいシーズンがスタートするJTBCバラエティ番組「シングアゲイン3-無名歌手伝」は、イム・ジェボム、ユン・ジョンシン、ペク・チヨン、CODE KUNSTが新しい審査員として合流すると伝えた。

長い空白を破って帰ってきたイム・ジェボムは、「シングアゲイン3」を通じてデビュー37年で初めて審査員に挑戦する。音楽界の生きる伝説であるイム・ジェボムが審査員としてはどんな印象を与えるだろうか。

新しい審査員長には、オーディション界の大先輩であるユン・ジョンシンが合流し、信じて見る正確な審査を予告する。自他共に認めるバラードの女王ペク・チヨンが見せる評価にも期待が高まっている。ここに、老若男女問わず幅広い世代を魅了したプロデューサーのCODE KUNSTが合流し、「シングアゲイン3」に新たな活力を吹き込む予定だ。

「シングアゲイン」の最古参イ・スンギは、今シーズンでもMCを務める。こうした中、ヒット作メーカーの作詞家キム・イナ、SUPER JUNIORのメンバーで感性的なバラードを披露するキュヒョン、信じて聴くボーカルDavichiのイ・ヘリ、優れたパフォーマンスクイーンの元Wonder Girls ソンミまで、前シーズンで愛された審査員が発揮する相乗効果と優れた審査が番組への期待をより一層高める。

「シングアゲイン」は、ステージに立ちたい歌手たちが、人々の前に立つことができるように“もう一回”チャンスを与えるオーディション番組だ。人々が見逃していた無名歌手、一時は有名だったが今は忘れられた悲運の歌手、時代を間違えた実力者たちが舞台に上がり、感動を与えた。

視聴率と話題性の両方を獲得し、優れたオーディションブランドとして地位を固めた「シングアゲイン」。新しくなった審査員団と共にさらに面白く、感動的な番組になり、韓国で10月に放送がスタートする予定だ。

記者 : ヨン・フィソン