“交通事故”B1A4、打撲傷の診断…事務所が現在の状態を報告「自宅で休息を取っている」

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4側が交通事故について、「打撲傷および筋肉痛の診断を受け、休んでいる」と明かした。

所属事務所WMエンターテインメントは27日夜、B1A4の交通事故について、公式ホームページを通じて「突然起きた事だったためB1A4のメンバーへのフォローが最も重要だったので、病院での診療後、正確な診断結果をファンの皆さんにお伝えするため、お知らせが遅くなったことを改めてお詫び申し上げます」と立場を明かした。

また「現在、B1A4は近隣の病院で検査を終え、事故による打撲傷および筋肉痛と診断され、休みを取って安静にしている」とし、「今後、WMエンターテインメントはメンバーたちの早い回復のため最善を尽くす予定であり、所属アーティストの安全を最優先に考えます」とメンバーたちの状態を伝えた。

さらに本日(28日)、WMエンターテインメントの関係者によると、メンバーたちは本日、自宅で休息を取って体調回復に専念する予定だという。今後のスケジュールもメンバーたちのコンディションに応じて決定する。関係者は、「メンバーたちのコンディションがスケジュールよりも優先だ。多くのファンの方々が心配しているが、打撲傷や筋肉痛は深刻な状態では決してない」と述べた。

B1A4は27日午後、「2018平昌冬季五輪」の成功を祈願するコンサートに出席するため、江原道麟蹄(インジェ)ハヌルネリンセンター大公演会場に移動していた際、乗車していた車両が交通事故に遭い、近くの病院で治療を受けた。

B1A4、コンサート出演のため移動中に交通事故…病院で検査

【公式コメント全文】

こんにちは。WMエンターテインメントです。

まず、交通事故のニュースで心配していらっしゃる多くのファンの皆さんに、お知らせが遅くなったことを改めてお詫び申し上げます。

1月27日、江原麟蹄郡ハヌルネリンセンター大公演会場で行われる「インジェコンサート」に出演するために移動中、B1A4メンバーの乗った車両が交通事故に遭いました。

突然起きた事だったためメンバーへのフォローが最も重要だったので、病院での診療後、正確な診断結果をファンの皆さんにお伝えするため、お知らせが遅くなったことを改めてお詫び申し上げます。

現在、B1A4は近隣の病院で検査を終え、事故による打撲傷および筋肉痛と診断され、休みを取って安静にしているところです。

今後、WMエンターテインメントはメンバーたちの早い回復のため、最善を尽くす予定であり、所属アーティストの安全を最優先に考えます。

もう一度、大変なご心配をお掛けしたファンの皆さんと、「インジェコンサート」でB1A4の公演を待っていた観客の皆様にお詫び申し上げます。

記者 : ソン・ミギョン