miss A出身スジ、中国雑誌の表紙モデルに…伝統家屋を背景に見せた多彩な魅力

TVREPORT |

写真=「紅秀GRAZIA」
miss A出身のスジが、限韓令(韓流締め出し)にもかかわらず中国の有名ファッション雑誌に登場した。

中国のファッション雑誌「紅秀GRAZIA」は、韓国の“国民の初恋”であるスジが、最新号のグラビア撮影を行ったと明かし、韓屋(ハンオク、韓国の伝統家屋)で撮影した写真を先行公開した。

写真でスジは、韓屋を背景にファージャケットとデニム、チェック柄のコートと独特なスタイルのスカートなど多彩なスタイルの衣装を完璧に着こなした。

韓国文化の締め出しが始まり、中韓芸能界の交流が冷え込んで約1年となる。最近、再び緩和の雰囲気が広がっているという分析だ。その推測の根拠の一つとなっているのが、ファッショングラビアだ。最近、中国の各種ファッション雑誌は、パク・ヘジン、コン・ユ、少女時代のユナなど韓流スターを表紙モデルにしたグラビアを相次いで公開し、関心が集まっている。

スジが出演したSBSドラマ「あなたが眠っている間に」は、昨年11月に同時間帯の視聴率1位を記録し、有終の美を飾った。スジは「2017 SBS演技大賞」でベストカップル賞や水木ドラマ部門で最優秀演技賞を受賞した。

記者 : パク・ソリ