miss A出身スジ、先行公開曲「他の人を愛している」予告イメージ2種を公開

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
miss A出身のスジが先行公開曲の予告イメージを公開した。

所属事務所のJYPエンターテインメントは本日(18日)午前0時、公式SNSにスジの新曲「他の人を愛している」の予告イメージを2枚を公開した。

写真のスジは切なそうな雰囲気を醸し出しつつ、意味ありげな顔をしており、好奇心を刺激する。

これに先立って17日午前0時には「他の人を愛している」のミュージックビデオの予告映像も公開し、話題を呼んだ。

予告映像でスジは相手俳優と一緒に愛し合った男女の幸せな瞬間と別れの悲しみが交差する感情を見事に演じ、曲の切ない雰囲気をうまく表現した。スジの叙情的なバラードが映像と相乗効果を出して新曲のフルバージョンに対する期待感をさらに高めた。

同曲は昨年1月に各種音楽配信チャートのトップを席巻したスジの1stミニアルバムの先行公開曲「幸せなふり」を手がけたアルマジロが作詞、作曲してスジと2度目の共演を果たした。

別れを語る一方、自分をとても愛してくれた人だからもっと心が痛い、女性の複雑な感情を表現したバラード曲で、23人組のストリングサウンドを通じて曲の感性を極大化する一方、アメリカのStirlingサウンドでのマスタリングで完成度を高めた。ミュージックビデオはユン・キム監督がメガフォンを取り、アメリカLAでのオールロケで 撮影が行われた。

29日に発売される2ndミニアルバム「Faces of Love」には先行公開曲「他の人を愛している」のほかに、タイトル曲「HOLIDAY(Feat. DPR LIVE)」「SObeR」「悪いX」「おやすみ、私の分まで」「不慣れな思い」「君は夜通し」まで7トラックが収録された。

スジは「SObeR」の作詞、「悪いX」の作詞及び作曲、「君は夜通し」の作詞に参加してシンガーソングライターとしての才能も発揮した。

先行公開曲「他の人を愛している」と違い、スジが約1年ぶりにカムバックして全く新しいスタイルの音楽に挑んだタイトル曲「HOLIDAY」はタイトル通りに、休暇を連想させるリラックスした感じのレイドバックR&Bナンバーだ。安定した実力を認められているDPR LIVEのフィーチャリングが加わり、一味違う雰囲気を演出した。

新アルバムのタイトル「Faces of Love」には、愛の色んな断面を通じて愛の本質を探すという意味が盛り込まれている。16日に披露した新譜のアートワークに書かれた「Annulation」「Adorable」「Cacher」「Nuit」などのキーワードはフランスの評論家ロラン・バルトの著書「恋愛のディスクール・断章」からインスピレーションを受けたものだ。

スジの先行公開曲「他の人を愛している」は22日午後6時に公開される。

記者 : キム・ナラ