イ・ミンギ、人生初の時代劇に挑戦…映画「朝鮮名探偵3」ミステリアスなスチールカット公開

TVREPORT |

写真=「朝鮮名探偵3」スチールカット
俳優イ・ミンギが映画「朝鮮名探偵3」を通して人生初の時代劇に挑戦する。

「朝鮮名探偵3」でイ・ミンギ演じる黒道袍は、名探偵トリオのキム・ミン(キム・ミョンミン)、ソ・ピル(オ・ダルス)、ウォルヨン(キム・ジウォン)が追いかける前代未聞の吸血連続殺人事件現場に必ず登場し、彼らを混乱させるミステリアスな人物だ。

公開されたスチールカットの中で彼は血の気がない顔、強烈な眼差しに黒い道袍を身にまとった姿でカリスマ性をアピールする。神出鬼没で怪しい力を使う怪魔黒道袍が見せてくれる完璧なアクションのために、アクションスクールで長い間難易度の高いワイヤーアクション訓練を受けたとのことだ。

それだけでなく、初めての時代劇挑戦であるだけに、ルックスでも新たな試みをたくさんしなければならなかった。彼は「カツラや時代劇衣装は初めてだった。普段見られなかった自分の姿を見るだけでも新しく、楽しい経験だった」とし、自分の一風変わった演技変身に格別な感想を伝えた。

キム・ソギュン監督は「イ・ミンギは様々な姿とイメージを持つ俳優であるため、カリスマ性とミステリアスが同時に必要な黒道袍のイメージを上手く表現してくれた」と褒め称えた。人生初の時代劇挑戦である黒道袍役割を疑うことなく完璧に演じたイ・ミンギ、彼の歴代クラスの演技変身を期待してもよさそうだ。

「朝鮮名探偵3」は韓国で2月8日に公開される。

記者 : キム・スジョン