「朝鮮名探偵3」スチールカットを公開…キム・ジウォン&イ・ミンギに高まる関心

TVREPORT |

写真=「朝鮮名探偵3」スチールカット
映画「朝鮮名探偵3」は、怪魔の出現とともに始まった連続殺人の予告に迫るために名探偵キム・ミンとソ・ピル、記憶を失った怪力の女性が力を合わせて事件の秘密を探るコミカルな捜査劇だ。

今回公開されたスチールカットには、名探偵コンビのキム・ミン(キム・ミョンミン)とソ・ピル(オ・ダルス)のさらに強力になったケミ(ケミストリー、相手との相性)はもちろん、新しく合流した怪力の女性ウォルヨン(キム・ジウォン)の姿も見え、トリオとなって戻ってきた3人の予測できないアンサンブルを予告して視線を集中させた。

怪魔が出現し、連続殺人が発生する朝鮮最大のミステリー事件が起きると、キム・ミンとソ・ピルは再び危機に陥った朝鮮を救うために捜査を始める。捜査の度に遭遇する謎の女性。記憶を失って自身の名も覚えていないが、想像を超える怪力を持っている同女性は、事件が自身の失った記憶と関連していることを本能的に感じてキム・ミン、ソ・ピルの捜査に合流することになる。

黒い道袍で全身を覆った謎の男、黒道袍(イ・ミンギ)も視線を集中させた。連続殺人事件の現場に欠かすことなく登場し、妙な視線で3人を見つめる黒道袍が今回の事件とどんな関連があるか、関心を集めた。

自身初の時代劇に挑戦したとは信じられないほど完璧にキャラクターに溶け込んだキム・ジウォン、イ・ミンギの姿も覗くことができ、さらに興味深い。特にシリーズの前編のヒロインたちとは違ってガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)な魅力を予告してトリオとして合流したキム・ジウォン、奇妙な雰囲気とともに新鮮な存在感を届けるイ・ミンギの新しい姿が視線を集中させた。

「朝鮮名探偵3」は韓国で2月に公開される。

記者 : キム・スジョン