2年ぶり待望の来日!KARA出身ク・ハラ「私はステージの上にいる時が一番幸せ」

KSTYLE |

KARA出身ク・ハラが12月14日、日本初となるソロファンミーティングを開催し、約2年ぶりに日本のファンと会った。グループからソロへと幅広い活動を展開しているハラが、ファンミーティング前に近況から美の秘訣、日本ファンに向けた思いなどを語ってくれた。

【プレゼント】ク・ハラ直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――日本で初のソロファンミーティングが間もなく始まりますが、お気持ちはいかがですか? ハラさんの来日を待ち望んでいた方もたくさんいらっしゃったと思いますが、ハラさんもソロで日本で活動したいという思いは強かったのでしょうか?

ハラ:韓国からまず活動を始めましたが、もちろん日本のファンの皆さんに会いたかったです。2年ぶりですが、私のことを待っていてくれてありがとうございます、と言いたいです。今日から日本の活動も始まりますが、日本では歌手としてハラらしい姿を少しずつお見せしていきたいので、楽しみにしていただければと思います。


2年ぶり待望の来日「私はステージの上にいる時が一番幸せ」

――最近は「知ってるお兄さん」や「1泊2日」など、バラエティ番組でハラさんを見る機会が増えた気がします。ハラさんご自身がバラエティに挑戦したい気持ちが強かったのでしょうか?

ハラ:そうですね。KARAとして活動していた時もバラエティ番組にたくさん出て韓国のファンの皆さんから愛をもらったので、まずは少しずつバラエティ番組に出演しながら今後のスケジュールも考えようと思っています。

――ウェブムービー「足音」では飾らないナチュラルな姿が印象的でした。今後演技で挑戦してみたいことはありますか?

ハラ:この作品は監督さんからオファーをいただいて出演を決めましたが、良い機会になりました。今韓国でドラマのオーディションも受けています。これからは歌を準備する方にも力を入れたいです。私はステージの上にいる時が一番幸せだし、皆さんのパワーをもらうのが好きだからです。


ハラが明かす美の秘訣は…?

――SNSでよく写真を拝見しますが、すっぴんの写真でも本当に肌がキレイですよね。私たちにもできるようなおススメの美容法を教えてください。

ハラ:やっぱり私が日本でCMをやったALFACE(オルフェス)のマスクでしょうか(笑)。私も使っています!室内でも乾燥しないように管理するのが重要だと思います。
それから私は家にいる時も忘れずに日焼け止めクリームを塗っています。

――ハラさんが最近注目しているヘアメイクなどはありますか?

ハラ:普段はあまりメイクをしなくて、日焼け止めクリームとBBクリーム、リップくらいです。ヘアスタイルは、一度切ったんですけどやっぱり長いほうがいいな、と思って、今は伸ばし中なんです。

――今すごく髪の毛が長いですよね?

ハラ:あ、これですか? これはニセモノなんです(笑)。

――エクステンションだったんですね(笑)。本当はどれくらいなのですか?

ハラ:今はこれくらい?(肩から10cm下くらいをさす)それから前髪も今伸ばしているんです。今は髪の毛が傷まないようにと考えています。


「日本に来て時間があれば知英と話をします」

――ハラさんが来日したら必ず行く飲食店やお店はありますか?

ハラ:裏原宿の雰囲気が大好きで、古着屋さんも好きなので、必ず裏原宿に行きます。実は私、足がすごく小さくて……22.5センチなんです。韓国では合う靴がないので、日本でサイズが合う靴があれば買っちゃいますね。

――知英さんのミュージカルに応援に行った写真も拝見しましたが、他のメンバーともやりとりをしたり、お互いの活動にエールを贈り合ったりしていますか?

ハラ:はい、そうですね。知英はすごく忙しいので、私がメッセージを送ってもすぐには返ってこないんです。後で「撮影だったよ」とか返事が来ます。私も知英の作品を見た時には「面白かったよ」とか感想を送っています。ニコルは今世界旅行に行っていて、お姉さんたちは韓国でドラマなどの撮影で忙しいです。日本に来て時間があれば知英に会って昔の話や日本の活動について話をします。


「日本で活動できたのはBoA先輩や東方神起先輩のおかげ」

――今年の紅白歌合戦にTWICEの出演が決まりましたが、かつてKARAとして紅白出演経験もあるハラさんから見て、最近の後輩の日本での活躍をどう見ていますか?

ハラ:私も日本の活動をいっぱいしていた時、韓国でも活動を並行していたので、日本と韓国をしょっちゅう行ったり来たりしていたんです。朝は韓国、昼は日本、そして夜は韓国で次の日の朝はまた日本というような日もたくさんありました。その時は体力と精神力でこなしていました。今、BTS(防弾少年団)やTWICEなど日本でも人気のグループの皆さんには、きちんと体力をつけて活動してくださいとお伝えしたいです。

――先日、TWICEの皆さんがショーケースで日本での人気は少女時代やKARA先輩のおかげだと話していたのが印象的でした。

ハラ:私も当時日本で活動することができたのは、BoA先輩や東方神起先輩が先に活動していたからだと思って感謝していました。だから今のTWICEの皆さんと同じ気持ちでしたね。


「来年もハラらしい姿を見ていきたい」

――もう今年もわずかになりますが、今年やりたかったのにできなかったことはありますか?

ハラ:本当は今年日本でアルバムを出すことが目標だったんです。でもそれが延期になって、ファンの皆さんに申し訳ないと思っています。来年はもっと頑張りたいと思います。

――最後に来年の抱負とファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ハラ:2年経っても私のことを忘れることなく、待っていてくれて心からありがとうございます。来年は今年よりもっと頑張りたいと思っています。ハラらしい姿を見せる機会ができれば一生懸命頑張りますので、期待してください。これからも応援よろしくお願いします!

撮影:朝岡英輔

【REPORT】KARA出身ク・ハラ、日本初のソロファンミーティングを開催「ハラちゃんという言葉が懐かしくて…」― Vol.1

【REPORT】KARA出身ク・ハラ、日本ファンの前で本音を吐露「一人になるのは怖かった…でも今は自信がつきました」― Vol.2

■放送情報
<KNTV>
「KOO HARA Japan First Fanmeeting 2017 Winter Party☆ハラハラドキドキ」

放送日:2018年2月24日(土) 午後 6:30~

■関連サイト
ハラオフィシャルサイト:https://koohara.jp/

記者 : Kstyle編集部