【REPORT】KARA出身ク・ハラ、日本ファンの前で本音を吐露「一人になるのは怖かった…でも今は自信がつきました」― Vol.2

Kstyle |

(c) Digital Adventure

KARA出身ク・ハラの日本初ソロファンミーティング「KOO HARA Japan First Fanmeeting 2017 Winter Party☆ハラハラドキドキ」が12月14日、東京・豊洲PITにて開催された。約2年ぶりに日本のファンと会ったハラ。この日を心待ちにしていたファンと共に笑いと感動に溢れる時を過ごしたほか、グループからソロとなった率直な気持ちや今後の日本活動への意欲も見せ、新たな第一歩を踏み出そうとするハラの姿が印象的だった。

【REPORT】KARA出身ハラ、日本初のソロファンミーティングを開催「ハラちゃんという言葉が懐かしくて…」― Vol.1

黒の衣装で再び登場したハラは、さきほどとは打って変わってガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)なダンスパフォーマンスを披露。セクシーでかっこいい大人の女性の一面を見せ、ファンから反応を得た。

「教えてハラちゃん!」のコーナーでは、事前に募集したファンのお悩みや質問にハラが答える時間を設けた。ダンス部に所属している女子高生からは「もっとダンスを上達させるには何をしたらいいですか?」という質問が。ハラが直接悩みを聞こうとファンの座席まで向かうと、ファンは感激の涙を流した。ハラは「私も最初から上手だったわけではありません。鏡の前で自分の姿を見ながら練習して、動作を覚えて何度もやって体に覚えさせればいいと思います」とアドバイス。ファンとハイタッチして「できる! できないことはないです。頑張ってね」と応援した。

続いてのお悩みは「資格を取るため勉強をしなければいけませんが、ぜんぜん頭に入りません。ハラさんは頭に入らない時どんな工夫をしていますか?」というもの。このファンは「そこまで興味はないけれど宅建の資格を取らなければいけない」と話し、興味がないという言葉にハラは「え……それはちょっと……」と動揺。すると「正解はとにかくです! 興味ないけどやらなきゃいけないんでしょう? だからとにかくですよ!」と助言。ストレートなアドバイスに会場が笑いに包まれる中、ハラは「頑張ってね、私が応援するよ」とファンとハイタッチした。そしてここからはハラも知らなかったというメイクさんからの質問も登場。「1時間くらいじっと座っていてほしいです。なぜ立ったり座ったりを繰り返すのですか?」という苦情? にハラは「私は腰が弱いんですよ。皆さん今ちょっと立ってみてください」と話してファンが立ち上がると「どうですか? 気持ちいいでしょう? 私もその理由ですよ」とファンを見方につけて「これぜんぜん知らなかったですよ……」と驚き、笑った。

続くステージでは「バラードなんですけど私が好きな曲です。皆さんが聞いてくれればいいなと思って選びました」と話し、JUJUの「この夜を止めてよ」、中島美嘉の「雪の華」を披露。しっとりと歌いあげるハラの歌声に酔いしれた。

(c) Digital Adventure
最後にハラはファンへの思いを込めた手紙を朗読した。「日本のファンの皆様、ハラです。私は今日この日をずっと待っていました。KARAから1人になって、私は自分の時間が必要だと思い、すぐに活動することができませんでした。ファンの皆さんのことを考えると、もっと早く活動をしなければいけないと、何度も思いました。でも、それが私にはできませんでした。皆さん、本当にごめんなさい。そして待っていて下さいまして、心からありがとうございますと言いたいです。今は自信ができました。これからは待ってくれているファンのために、5人ではなく、1人で頑張っていきます。そして皆さんを笑顔にします。正直私は1人になるのは怖かったです。自分を見直す時間が必要でした。今日からもっともっとハラらしい姿を見せたいです。私は皆さんの愛が絶対に必要な人間です。これからもっともっと強く、かっこいいク・ハラになります。応援よろしくお願いします、皆さん」と手紙を読み終えた。

ファンから大きな声援が送られるとハラは目を潤ませて言葉をさらに続けた。「正直に言えば私は怖がりです。皆さんに会いたかったですけど、5人じゃなく1人になって……寂しかったんです……勇気もなかったし……」と本音を語り、「今日初めてソロファンミーティングをして、ちゃんと分かりました。皆さんのおかげで自信がつきました。私はやっぱりステージの上が一番かっこいいハラなんだということが分かりました。だからこれからも自信を持って皆さんの前に立ちます。アルバムも出しますし、日本でいろいろな活動をやりますので、応援よろしくお願いします」と宣言し、ファンもさらに大きな声援で応えた。そして「私も皆さんのことを一人ずついつも応援します。お互い大事な、心がつながっている人だから。永遠に私も応援しますね。がっかりさせないように頑張ります!」と深々と頭を下げた。

久しぶりの日本のファンとの再会を喜びながら、ハラの率直な言葉からは今後の活動に向けた強い決心が感じられた。ファン思いの彼女がこれからどんな活動で帰ってきてくれるのか、今後の日本活動に期待したい。

【REPORT】KARA出身ハラ、日本初のソロファンミーティングを開催「ハラちゃんという言葉が懐かしくて…」― Vol.1

■イベント情報
「KOO HARA Japan First Fanmeeting 2017 Winter Party☆ハラハラドキドキ」
開催日:2017年12月14日(木)19:00開演
会場:東京・豊洲PIT

<セットリスト>
#M1 恋(ダンスのみ)
#M2 Winter Magic
#M3 Hide&Seek+So Crazy+Gils Talk Mix(ダンスのみ)
#M4 この夜を止めてよ
#M5 雪の華

■放送情報
<KNTV>
「KOO HARA Japan First Fanmeeting 2017 Winter Party☆ハラハラドキドキ」
放送日:2018年2月24日(土) 午後6:30~

■関連サイト
ハラオフィシャルサイト:https://koohara.jp/

記者 : Kstyle編集部