キム・ソナ、新事務所と専属契約を締結…イ・ヨンエと同じ所属に

TVREPORT |

女優キム・ソナが新しい事務所に移籍した。イ・ヨンエ、ヤン・セジョンと同じ事務所である。

23日、複数の芸能関係者によるとキム・ソナは、最近GOOD PEOPLEエンターテインメントと専属契約を締結した。

キム・ソナは先月C-JeSエンターテインメントを離れ、FA(自由契約)市場の注目を浴びた。多数の事務所からラブコールを受けたキム・ソナがGOOD PEOPLEエンターテインメントを選び、視線を集中させた。

GOOD PEOPLEはイ・ヨンエ、ヤン・セジョン、ソ・ヒョンチョルなど安定した演技力と個性を兼ね備えた俳優たちが所属しているマネジメント専門企業である。特に韓国を代表する女優キム・ソナとイ・ヨンエが出会ったことが興味深い。

GOOD PEOPLEのキム・ヒョクギョン代表は「変わらない情熱を持っている素敵な女優と今後一緒に歩むことができ、嬉しく光栄に思う。さらに良い作品で会えるようにサポートする」と伝えた。

キム・ソナは1996年にデビューし、2005年にMBC「私の名前はキム・サムスン」で熱い人気を博した。その後、ドラマ「シティーホール」「女の香り」「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」や映画「恋の潜伏捜査」「ガールスカウト」「ザ・ファイブ-選ばれた復讐者-」「オペレーション・クロマイト」などに出演した。

特にキム・ソナは今夏JTBC「品位のある彼女」でパク・ボクジャ役を演じ、第2の全盛期を迎えた。新事務所に安着したキム・ソナが届ける次回作に期待が集まっている。

記者 : ソン・ヒョジョン