BTS(防弾少年団)「Mステ」出演に期待“早く出たい”…12/22放送

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団がテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演することに対し、ORICON STYLEは18日「防弾少年団が、22日に放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーションスーパーライブ2017』(以下「Mステスーパーライブ」)に初出演することがわかった。日本のゴールデンタイムに放送される番組への出演も今回が初めて。『DNA –Japanese ver.-』を生放送で披露する」と報道した。

「Mステスーパーライブ」は日本のトップ歌手らが出演する年末の特番で、NHK「紅白歌合戦」、フジテレビ「FNS歌謡祭」、TBS「日本レコード大賞」とともに4代年末音楽番組に挙げられるほど視聴率が高い人気番組である。

防弾少年団は「ずっと話に聞いていた『Mステ』に、僕たちが出られるとは夢にも思っていなかったので、こうやって出演が決まって、とても光栄だなと思います。出演が決まってからは、1日でも早く『Mステ』のステージに立ちたいという思いでいっぱいです。『スーパーライブ』に韓国のグループが出演するのは久しぶりだということも、本当にうれしいですし、とてもワクワクしています」と感想を明かした。

また、防弾少年団は「日本でデビューして以来、一番うれしいニュースでした。本当に、早く『スーパーライブ』に出演したいです! 本当に素晴らしい機会を与えてもらっているので、それにちゃんと応えられるよう、全力で頑張ります! 僕たちは今年、『Mステ』のおかげで韓国、アメリカ、そして日本の3ヶ国で、年末の大きなステージに出演できることになりました。本当にありがとうございます!」と付け加えた。

この日、防弾少年団は最近発表されたオリコンランキングで6日間1位をキープし、発売初週36万枚を売り上げた「MIC Drop/DNA/Crystal Snow」の「DNA」日本語バージョンのステージを披露する。防弾少年団は「『DNA』は僕たちのエネルギーを込めた楽曲だ。素敵で楽しいステージをお見せしたい。パフォーマンスに注目してほしい」と期待を呼びかけた。

EXO、防弾少年団、SEVENTEEN、TWICEらが総出動!「2017 KBS歌謡大祝祭」ラインナップ初公開…12/29開催

防弾少年団コンサート観覧!パク・ボゴムから少女時代 ユナまで…豪華写真が続々公開

記者 : ソン・ミギョン