キム・サンギョン&キム・オクビンら出演映画「1級機密」メインポスター&予告編公開(動画あり)

OSEN |

写真=リトル・ビッグ・ピクチャーズ
2018年1月に公開される映画「1級機密」のメインポスターと予告編が公開された。公開されたポスターと予告編はこれまで期待を集めた“1級俳優”たちの共演と共に興味津々で痛快な展開を見せる映画の誕生を期待させた。

公開された2種類のメインポスターは映画の中の雰囲気をそのまま伝え、一気に視線を奪う。特に俳優キム・サンギョン、キム・オクビンが国益という美名で軍服の後ろに隠れ事件を隠蔽しようとする俳優チェ・ムソン、チェ・グィファ、キム・ビョンチョルと対立する姿が盛り込まれ、イメージだけで緊張感を与える。

また、誰かが俳優キム・サンギョンに銃を狙った一触即発の状況であるにもかかわらず、絶対に屈しないという強い意志が込められ、強烈な印象を与える。ここに「あなたらが始めた戦争、決して降伏しない」という文章が加わり、どんな結末を見せるか、期待を高める。

一緒に公開されたメイン予告編はそれこそ韓国で一番信頼できる俳優の夢の共演を見せてくれる。「現役陸軍中佐が内部告発するそう」というセリフを皮切りに、見る人の好奇心を刺激する。その後、戦闘機墜落事件が発生し、これを隠蔽し操作しようとする俳優チェ・ムソン、チェ・グィファ、キム・ビョンチョルと事件の真実を暴こうとする俳優キム・サンギョン、キム・オクビンの対立を予告し、緊張感を高める。

事件の中心に立つことになる航空部品購買課の中佐パク・デイク役を演じる俳優キム・サンギョンとやる気満々な探査報道専門記者キム・ジョンスク役を演じるキム・オクビンは今回の作品で初めて共演し、相乗効果を発揮すると見られる。マスコミと企業を牛耳る権力の核心人物チョン将軍役のチェ・ムソンとチョン将軍の右腕で冷血漢のナム・ソンホ役を演じるチェ・グィファ、航空部品購買課の実力者ファン主任役を演じるキム・ビョンチョルがダイナミックでリアルな演技を披露し、高い完成度を期待させる。

映画「1級機密」は2002年空軍の次世代戦闘機外圧説の暴露と2009年軍隊への納品問題をMBC「PD手帳」を通じて暴露した海軍少佐の実話からモチーフを得た映画で、国家という名前で封印された内部者たちの密かな取引を暴露する。

「選択」「梨泰院殺人事件」に続く故ホン・ギソン監督の社会告発実話3部作の最後の作品だ。キム・サンギョン、キム・オクビン、チェ・ムソン、チェ・グィファ、キム・ビョンチョルなど信頼できるキャストが揃い、期待が高い。興味津々で痛快な展開で特別展上映当時モニター評点が10点満点で9.5点になるなど好評を博し、一番注目される話題作になった。2018年1月に韓国で公開される予定だ。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : チ・ミンギョン