ユン・ギュンサン&キム・サンジュン主演「逆賊」が「大韓民国韓流大賞」ドラマ部門で大衆文化大賞受賞

TVREPORT |

写真=HUNUSエンターテインメント
ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」を制作したHUNUSエンターテインメントが「第7回大韓民国韓流大賞」のドラマ部門で受賞した。

HUNUSエンターテインメントのホン・ソングァン代表は、7日に国会憲政記念館で開かれた「第7回大韓民国韓流大賞」ドラマ部門で「逆賊」で大衆文化大賞を受賞した。

「逆賊」は、暴力の時代を生きた人間ホン・ギルドンの人生と愛、闘争の歴史を描いたドラマだ。特に俳優キム・サンジュンとユン・ギュンサン、チェ・スビン、イ・ハニ、キム・ジソンなど、出演陣すべてにとって人生の作品として取り上げられるほど、名演技を披露し、2017年上半期の話題作として認められたりもした。

これに先立ち、「逆賊」は先月、中国・青島で開かれた「2017 アジア太平洋放送連盟(ABU)賞」でテレビドラマ部門優秀賞を受賞したことに続き、再び人気と作品のクオリティの両方が認められ、韓流ドラマの存在感を高めた。

HUNUSエンターテインメント関係者は「ABUに続き、このように大きな賞をいただき、感謝している。韓国を越えて海外のファンまで『逆賊』に多くの愛と関心を下さったため、このような結果が得られたと思う。これからさらに完成度の高いドラマで韓流に寄与するよう、最善の努力をつくす」と受賞の感想を伝えた。

記者 : シン・ナラ