パク・ヘジン「2018 大韓民国韓流大賞」の受賞者として選定…授賞式は12月7日開催

MYDAILY |

写真=Mountain Movement
俳優パク・ヘジンが「2018 大韓民国韓流大賞」の受賞者として選定された。

パク・ヘジンは7日、ソウル汝矣島(ヨイド)国会憲政記念館で開催される「2018 大韓民国韓流大賞」で大衆文化大賞俳優部門賞を受賞する。

「大韓民国韓流大賞」は2018年の一年間、韓流文化、産業、学術フォーラム、弘益韓流などすべての分野にわたって活躍しながら貢献した韓国と海外の対象者たちを発掘、その功労を称え、業績を知らせるために企画された授賞式だ。

パク・ヘジンは韓流スターとして韓国を知らせ、韓流文化の拡散に貢献した功労を認められ、今回受賞者として選定された。

パク・ヘジンは2006年にドラマ「噂のチル姫」でデビュー、デビュー初期から韓国を越えて世界の女心をとらえた。その後「いとしのソヨン」「星から来たあなた」「ドクター異邦人」「悪い奴ら」「チーズ・イン・ザ・トラップ」「マン・ツー・マン」などに出演し続け、韓流スターとして浮上した。

特に「戀愛相對論」「遠く離れた愛」「男人帮-友達」など中国ドラマにも出演し、注目を集めた。

記者 : ミョン・ヒスク