Samuel、香港で開催された「2017 Yahoo Asia Buzz Awards」で新人賞を受賞…グローバルな人気を証明

TVREPORT |

写真=Braveエンターテインメント
ソロアーティストSamuelが、アジアの新星であることを改めて証明した。

Samuelは昨日(6日)香港文化センターで開催された「2017 Yahoo Asia Buzz Awards」で、年間最多検索の韓国新人歌手賞(Most Searched KR New Singer)を受賞した。

「Yahoo Asia Buzz Awards」はオンライン検索の統計に基づき、1年間の芸能界のトレンドを発表して同年の最高のスターを選び、授賞するグローバルな授賞式だ。Samuelをはじめ、多くのアジアのスターが同日のイベントに参加した。

今年、SamuelはMnet「プロデュース101」シーズン2への出演を皮切りに、デビューアルバム「Sixteen」、1stフルアルバム「EYE CANDY」を発売するなど精力的な活動を展開した。活動を通じてSamuelは、韓国だけでなくアジアでホットなルーキーに急浮上し「2017 Yahoo Asia Buzz Awards」で、年間最多検索の韓国新人歌手賞のトロフィーを手にする喜びを味わった。

Samuelは所属事務所を通じて「このように素敵な場に参加できる良い機会と意味ある賞を頂き、心より感謝している。この賞を私が頂けたのは、僕を応援するファンクラブのGARNETのみなさん、事務所のスタッフ、愛する家族、代表のおかげだと思う」とし「このように大きな賞を頂いただけに、今後さらに謙遜した姿勢で一生懸命活動し、愛されるアーティストになりたい」と受賞の感想を述べた。

先月1stフルアルバム「EYE CANDY」を発売した際、中国の各種メディアとSNSの話題ランキングでトップ圏に入り、中華圏での高い人気を証明したSamuelは、一年間で分野別の最高人気芸能人を選ぶ「2017 Yahoo Asia Buzz Awards」でも見事にトロフィーを獲得した。最近は日本の大手マネジメント会社であるポニーキャニオンと日本活動に対するマネジメント契約を締結し、アジアを代表するスターに急浮上している。

Samuelは今後、各種音楽番組の出演や公演を通じて精力的な活動を展開していく予定だ。

記者 : イ・ウイン