少女時代 テヨン、交通事故を謝罪「心配をかけて申し訳ない、相手の方には…」

10asia |

写真=10asia
交通事故を起こした少女時代のテヨンが、自ら立場を明らかにした。

テヨンは本日(29日)、自身のInstagramのコメント欄を通して「心配をかけて申し訳ない。(事故で被害を受けたタクシーの)運転手さんには謝罪し、残りの何人かの方々は私とのコンタクトを望まれなかった」と話した。

続いて「誤解が生じたのでお話しする。もう少し気を付けて運転するつもりだ」とし「心配をかけて申し訳ない」と重ねて謝罪した。

また、あるネットユーザーが「お姉さん、コメントを見ているのなら、公開的に必ず謝罪文を掲載してください」とコメントすると、テヨンは「これは公式的に謝罪する事ではなく、当事者に謝罪しないといけない事だ。事故処理は終えているから、心配しないで。お姉さんを心配してくれてありがとう、いつも運転に気をつけるね」と答えた。また「(タクシーの)運転手さんではなく、他の被害者の方々は(コンタクトを)望んでなかったということなので、それは後ですればいいことだと思います。悪質コメントをする人たちに合わせないでください」というコメントには「はい、そうする予定です。私がもう少し注意します」と伝えた。

テヨンは昨日(28日)午後7時40分にソウル・論硯洞(ノンヒョンドン)で、自身の車で前を走っていたタクシーに衝突した。この事故でタクシーが前の車に衝突し、3重の衝突事故が発生した。

事故発生直後、SMエンターテインメント関係者は「テヨンの運転不注意で交通事故が起きた。相手の車両運転者と乗客に申し訳ない」とし「事故処理に最善を尽くす」と話した。

しかしその後、自身を被害者と主張するネットユーザーが、SNSにテヨンが事故の加害者にも関わらず特別扱いされたという内容の文章を掲載し、議論が起こった。

少女時代 テヨン、事故時の監視カメラ映像が公開…ニュース番組で特集

少女時代 テヨンの交通事故に警察がコメント「大変驚いていた…被害者は軽傷」

少女時代 テヨンの交通事故をめぐり対立…目撃者と乗客が異なる主張

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 浅野わかな、写真 : イ・スンヒョン