宇宙少女 ダヨン&ヨルムからWeki Mekiのキム・ドヨンまで…修学能力試験を受けるスターたち

OSEN |

写真=OSEN DB
1999年生まれのアイドルメンバーや俳優が、2018年度大学修学能力試験(日本のセンター試験)会場に姿を表した。彼らはベストを尽くすことを約束し、笑顔で試験会場に入室した。

宇宙少女のダヨン&ヨルム、OH MY GIRLのアリンは本日(23日)午前、ソウル衿川(クムチョン)区東一(トンイル)女子高等学校に姿を表した。明るく表情で登場した彼女らは受験生に対する応援のメッセージを伝え、会場に入った。

昨年、I.O.Iの活動で人気を得たWeki Mekiのキム・ドヨンも、ソウル汝矣島(ヨイド)女子高等学校に姿を表した。端正に髪を結んでメガネを掛けて登場したキム・ドヨンは、ナチュラルな姿で取材陣に挨拶した

MOMOLANDのナンシーとジュイ、CLCのクォン・ウンビンとDIAのウンチェなど、音楽界で精力的に活動しているガールズグループのメンバーも、試験会場の前でポーズを取った後に入室した。特にMOMOLANDの場合、テハとアインが応援のために学校の前まで来て、メンバー2人を元気づけた。

JTBC「MIX NINE」に出演中のFAVEエンターテインメントの練習生イ・スミン、Mnet「プロデュース101」シーズン2出身で「THE BOYZ」としてデビューを控えているチュ・ハクニョンも試験会場に入った。「プロデュース101」シーズン2のアン・ヒョンソプは、静かに試験に臨みたいということで、会場入室を非公開で行った。

女優チン・ジヒも修学能力試験を受けるという。その他にも、RAINZのビョン・ヒョンミン、ソ・ソンヒョク、THE BOYZのキュー、今月の少女(LOOΠΔ)キム・リプ(Kim Lip)、ONFのラウンらが修学能力試験を受ける。

随時応募に合格して修学能力試験を受けない人もいる。Wanna Oneのパク・ジフンは、中央大学演劇映画科の随時応募に合格し、本日(23日)の修学能力試験を受けない。女優キム・ソヒョンも漢陽(ハニャン)大学校演劇映画科に合格し、修学能力試験を受けなかった。

迫る韓国センター試験!Wanna OneからRed Velvetまで、アイドルたちの進路は?

記者 : チョン・ジウォン