BTOB「M COUNTDOWN」で1位を獲得!6冠王達成に感謝“ファンのみんなもおめでとう”

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
BTOBが新曲「恋しがる」で6冠王を達成した。「M COUNTDOWN」で1位のトロフィーを追加した。

BTOBは昨日(2日)韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、新曲「恋しがる」で1位を手にした。新人ボーイズグループJBJの「Fantasy」を抑えて、11月第1週目の1位の主人公になったのだ。

BTOBは「ありがとうとしか言えない。今回の活動で身に余るほど愛していただいて、感謝しています。MELODY(ファンクラブ)の皆さん、おめでとう」と感想を語った。

これを受けて、6冠王を達成したBTOBはカムバック後「人気歌謡」「SHOW CHAMPION」など、地上波とケーブルチャンネルの音楽番組で1位を席巻中だ。

「恋しがる」はBTOB流の感性あふれるバラード曲だ。「I'll be your man」以来、再びメンバーのヒョンシクとイドゥンが息を合わせた。時間が経っても別れた恋人を恋しがる気持ちを、穏やかなメロディと節制されたサウンドで淡々と歌った曲だ。

記者 : キム・ナラ