BIGBANGのV.I、スター発掘番組「MIX NINE」練習生たちの現実に「残念な気持ちになった」

TVREPORT |

BIGBANGのV.Iが練習生の教育の現実を知り、残念がった。

本日(27日)、ソウル・インペリアルパレスホテルでJTBCのスター発掘番組「MIX NINE」制作発表会が開かれた。

V.Iは「練習生を見て感慨深かっただろう」という話に、「僕が『MIX NINE』に参加しながら驚いたことは、韓国でまだ名前を知られていない所属事務所があり、歌手を夢見てきてた人が今でも夢見ていることだ」と話した。

また、V.Iは「K-POPがアジア文化の中心に立っているが、教育システムが正確に作られておらず、練習生のためのサポートがしっかりなされていないことを見て、残念な気持ちになった」と率直に打ち明けた。

合わせて「『MIX NINE』を通して才能があり、スターになる人物がたくさん現れることを願う」と付け加えた。

「MIX NINE」はノ・ホンチョルがMCを務め、ヤン・ヒョンソク、BIGBANGのV.IとSOL、元2NE1のCL、Zion.Tが審査委員を務める。韓国で29日午後4時50分に放送スタートする。

【PHOTO】BIGBANGのV.I&YGヤン・ヒョンソク代表&Zion.Tら、スター発掘番組「MIX NINE」制作発表会に出席

記者 : シン・ナラ