BIGBANGのV.I、厳しすぎ?ヤン・ヒョンソク代表に続き「MIX NINE」で辛口審査

TVREPORT |

写真=JTBC「MIX NINE」放送画面キャプチャー
鋭い指摘や審査で話題になったヤン・ヒョンソク代表。ところがBIGBANGのV.Iからも、このようなヤン・ヒョンソク代表の雰囲気が感じられた。

韓国で12日に放送されたJTBC「MIX NINE」では、「プロデュース101」とI.B.I出身のハン・ヘリの姿が公開された。

最近、スター帝国との専属契約が満了したハン・ヘリは、個人練習生としてオーディションに挑戦した。彼女はBoAの「Atlantis Princess」を選曲した。しかし、期待に満たない実力で見る人を驚かせた。もちろん、より驚きなのはハン・ヘリの自信でもあった。

V.Iはすぐに厳しい評価をした。彼はハン・ヘリに「自分の歌が良いと思うのか?」という質問をはじめ、「性格が前向きのようだ」と発言した。

また、V.Iはハン・ヘリに「今、“私可愛いでしょう?”“私可愛いよ?”という感じだ」と厳しいコメントをした。「可愛らしい声とルックスで、チェッチェギ(スズメの鳴き声)というあだ名があるようだが、歌うときはそのようにしちゃいけないじゃないか。スズメじゃないから」という鋭い指摘だった。

これに先立ち、ヤン・ヒョンソク代表もこのような審査評で話題になった。特にCocoSori出身のキム・ソリに「アイドルになるには年をとりすぎている。引退する年じゃないか。この年になるまで何をしていたのか」などの発言をしたことがある。

BIGBANGのV.I「MIX NINE」審査委員の覚悟を語る…「ノウハウを共有、悪口も…」

ジェシカ「MIX NINE」にサプライズ出演…YGヤン・ヒョンソク代表&BIGBANGのV.Iとトーク

記者 : シン・ナラ