キム・スヒョン、本日(10/23)非公開で入隊

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優キム・スヒョンが本日(23日)、俳優ではなく軍人となる。

キム・スヒョンは本日、京畿道(キョンギド) の新兵教育隊に静かに入隊する。これに先駆けて、キム・スヒョンの所属事務所キーイーストはOSENとの取材で「キム・スヒョンが非公開で23日軍隊に入隊する予定だ。一緒に入隊する他の方々にご迷惑をかけないために入隊場所を公開しない」と明らかにした。

キム・スヒョンは入隊を発表した時から非公開で入隊する意志を明らかにしてきた。それだけに現役入隊の場所も公開せず、静かに入隊するものとみられる。

キム・スヒョンは(韓国で) 今年30歳の年齢で比較的に遅く入隊することになった。キム・スヒョンは2007年「キムチ・チーズ・スマイル」でデビューし、「ドリームハイ」「太陽を抱く月」「星から来たあなた」「プロデューサー」などのドラマと「10人の泥棒たち」「隠密に偉大に」「リアル」などの映画に出演し、韓流スターとして莫大な人気を得た。

キム・スヒョンは23日新兵教育隊を通じて入所し、5週間の基礎軍事訓練を終えて自隊に配置され、21ヶ月間兵役を果たす。

キム・スヒョン、手術を経て現役入隊へ…賞賛の声の理由とは

キム・スヒョンから2PM テギョンまで…20代スターたちの相次ぐ入隊

記者 : パク・パンソク