キム・スヒョンから2PM テギョン&2AM スロンまで…2017年はスターたちの“入隊ラッシュ”

OSEN |

写真=OSEN DB
2017年、スターたちの入隊が続く中で、2AMのスロンが入隊のバトンを受け継いだ。

所属事務所SidusHQの関係者は、OSENの取材で「スロンが11月28日、地方の陸軍訓練所に入所する。本人が静かに入隊したいという意向を明かし、当日別途のイベントは行わない」と明らかにした。

これでスロンは5週間の基礎軍事訓練を終えた後、現役として服務する。2AMのメンバーとしては、軍服務後にデビューしたチャンミンの次に入隊することになる。

2017年、特に多くのスターたちが入隊して視線を集めた。10月だけでキム・スヒョンとイ・ジュンが1日差で入隊して話題を集めた。23日、キム・スヒョンは京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)前進(チョンジン)新兵教育隊に入所し、イ・ジュンは第8師団に現役で入隊した。

その他にも下半期だけでカン・ハヌル、2PM テギョン、楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョクが入隊した。カン・ハヌルは9月忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)市陸軍訓練所に入所して基礎軍事訓練を終え、首都防衛司令部憲兵隊専門特技兵オートバイ憲兵のMC乗務憲兵として服務し、テギョンも同日京畿道高陽(コヤン)市城石洞(ソンソクドン)白馬(ペクマ)部隊新兵教育隊に配置された。

楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョクは海兵隊に志願入隊し、10月18日から慶尚北道(キョンサンブクド)浦項(ポハン)にある海兵隊教育訓練団の入所式に参加し、軍服務を始めた。彼の妹であるイ・スヒョンは、自身のSNSを通じて、修了式を終えて一層凛々しくなったイ・チャンヒョクの姿を公開した。

上半期にも多くのスターたちが相次いで入隊した。イ・ミンホ、チュウォン、イム・シワン、チ・チャンウクらが、作品を終えて続々と軍隊に入隊した。彼らは皆、入隊前の最後の作品の制作発表会で入隊の挨拶をした。

2017年の終盤である11月にもスターたちの入隊は続いている。スロンもサプライズ入隊を発表して、静かに入隊する意向を明らかにした。果たして2017年の入隊ラッシュがどこまで続くか、関心が高まっている。

2AM スロン、11月28日入隊を電撃発表

キム・スヒョン、本日(10/23)軍隊へ…入隊前最後の挨拶「元気に行ってきます」

2PM テギョン、本日(4日)電撃入隊…永住権放棄から手術まで“特別だった入隊への道”

記者 : ユ・ジヘ