SEVENTEEN「休んでいると不安…自由が楽しめない」

OSEN |

写真=「HIGH CUT」
SEVENTEENが「HIGH CUT」の表紙を飾った。

SEVENTEENはスタースタイル雑誌「HIGH CUT」でステージに上がる10分前、胸躍る瞬間をコンセプトにしたグラビアを公開した。13人が同じ色の衣装を着て、それぞれ個性を披露し、ボーカル、ヒップホップ、パフォーマンスの各ユニットごとに特徴を生かしたスポーツカジュアルをおしゃれに着こなした。茶目っ気あふれる表情、楽しくてラフなSEVENTEENの姿を確認することができる。

撮影後続いたインタビューで、リーダーであるS.COUPSは、2ndフルアルバム「TEEN, AGE」について「ユニットごとに作業したので、他のユニットのメンバーが作業したものをよく見ることができなかった。モニタリングをしてみて皆、本当に実力が伸びたなと確かに感じた。それぞれメンバーの実力がどれほど成長したか見て欲しい」と伝えた。

ジョンハンは「スケジュールがない日もあるが、僕たちはその自由が楽しめない。休んでいても不安だ。なんだか練習室に行かなきゃいけなさそうな気がして…。だから事務所に行く。そうすると皆に会う」と語った。

ジュンは「もし、メンバーから能力を奪ってくることができるなら、何を持ってくるか」という質問に「ウジの頭」とし「ウジが練習室の小さい部屋で、ドアを閉めて1日出てこなかったら、1曲出来上がる。とても不思議だ」と明らかにした。

続けて、プロデュースを担当するウジは「アルバムが出る前、ユニットごとに新曲が先に出てくるが、各グループの雰囲気がよく伝わってくる。ボーカルチームの感性、パフォーマンスチームの華やかさ、ヒップホップチームのグループまで、3つのユニットの特徴をはっきり感じることができる。そしてその特徴がひとつのグループとしてひとつになったときに出てくる新しい姿にも注目してほしい」と伝えた。

SEVENTEENのグラビアとインタビューは「HIGH CUT」で見ることができる。

記者 : ソン・ミギョン