東方神起 ユンホ、ドラマ情報が解禁!11月放送「メロホリック」で恋愛マスターに変身

TVREPORT |

東方神起のユンホが本格的な演技カムバックを宣言した。

ユンホは、11月に韓国で初放送されるOCNクロスプラットフォームドラマ「メロホリック」(脚本:パク・ソヨン、演出:ソン・ヒョヌク) に出演する。

制作会社のモンスターユニオンは「100%事前制作で高い完成度を誇る『メロホリック』が、OCNチャンネルを通じて11月6日の午後9時に初放送され、プレミアム動画サービス『oksusu』では11月1日から順次公開される」と本日(28日) 明かした。

制作会社は続いて「企画段階から、クロスプラットフォーム用のコンテンツとして制作された今回のドラマは、長さ60分の放送分を短く分ける方式ではなく、各プラットフォームの特性に合わせて編集及び後半作業を行う方式で、チャンネルOCNではTV用に制作された映像を、また動画配信プラットフォームでOKSUSUではモバイル及びウェブに合わせて制作された映像が楽しめる」と伝えた。

写真=モンスターユニオン
「メロホリック」は、同名のNAVERのウェブ漫画「メロホリック」(原作者:Team Getname) を原作にした作品だ。他人の考えが読める超能力を持った男ユ・ウンホ(東方神起 ユンホ) と、二重人格の女性ハン・イェリ/ハン・ジュリ(キョン・スジン) が繰り広げるロマンチックミステリーコメディーである。

ユンホの除隊後の復帰作で、ユンホは劇中でも伝説の復学生として登場して現実とドラマの境界を自然に続けていく。さらに“触るだけで女心が読める男”ユ・ウンホのキャラクターは、恋愛ができない男たちの恋愛ファンタジーを満たしてくれる予定だ。2年ぶりに戻ってきた彼が、どんなキャラクターを作り上げるかに関心が集まっている。

ユンホと初めて共演するキョン・スジンは、ハン・イェリとハン・ジュリを行き来する二重人格の女性役を務め、一人二役の熱演を繰り広げる。KBS 2TV「赤道の男」でデビューしたキョン・スジンは「その冬、風が吹く」「密会」「九厄少年」「青い鳥の家」などの様々な作品で、純粋と大胆を行き来する七色の魅力を認められてきただけに、恋愛が苦手な純粋な女性と、正反対の挑発的な女性を演じる演技への挑戦に期待が集まっている。

期待できるキャスティングかつ独特な超能力という素材、そして二重人格という設定も視聴者の好奇心を刺激する。触るだけで女心が読める恋愛マスターと、告白してくる男たちを翻弄する二重人格女が出会って繰り広げる最強の矛盾ロマンス、その過程で発生するミステリアスな事件、予測のできないどんでん返しはラブストーリーとスリーラーを行き来する、妙な緊張感を与える見通しだ。

企画と制作を担当したモンスターユニオンの「メロホリック」プロデューサーは「女心が読める男と二重人格を持つ女が繰り広げる、粘り強いロマンスと強度の高いミステリースリラーが、それぞれのプラットフォームでどうやって相乗効果を出すか、見守って欲しい」とし「100%事前制作で高い完成度であるだけに、歴代級のロマンスドラマが楽しめるだろう」と伝えた。

記者 : イ・ウイン