GOT7、10月10日カムバックを電撃発表…予告映像を公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7が7人揃って10月10日カムバックする。

JYPエンターテインメントは20日0時、GOT7の公式YouTubeチャンネル、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」チャンネル、kakaoTVチャンネルを通じてカムバックを知らせる予告映像をサプライズ公開した。

GOT7が完全体でカムバックするのは、3月のミニアルバム「FLIGHT LOG:ARRIVAL」発売以来7ヶ月ぶりとなる。

今回の予告映像は三角形のペンダント7つが集まって七角形になり、この七角形がGOT7を象徴する1つの完全なロゴになる様子を感覚的に表現した。映像の終盤には「7 FOR 7」という意味深なフレーズと共に、カムバック日の「2017.10.10」が現れ、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

GOT7は昨年3月から今年3月まで1年間にわたって、「FLIGHT LOG」シリーズ3部作を成功させた。各アルバムのタイトル曲「FLY」「Hard Carry」「Never Ever」を通じてさまざまなコンセプトをこなし、GOT7ならではのカラーをはっきりと表したプロジェクトで多くの音楽ファンから好評を得た。

シリーズの完結版となるアルバム「FLIGHT LOG:ARRIVAL」はGAONチャートとHANTEOチャートで3月アルバムチャート首位を獲得し、2017年上半期にこのアルバムで33万枚以上の売上を突破し、韓国音楽界を代表する男性アイドルグループとして成長した。

海外市場でもはっきりとした存在感を表した。特に、ビルボードワールドアルバムチャート部門で4回も1位を獲得し、ビルボードから注目を浴びた。ビルボードはこのようなことを報道し、「このチャート4回の1位はGOT7とB.A.Pが記録して共同首位だ」と伝えたが、GOT7が今回の10月カムバックで、どんな新しい記録を打ち立てるか注目が集まっている。

また、GOT7は今年グループとユニット、ソロなど活動の多様化を通じて相乗効果を発揮した。5年ぶりに成熟した姿で戻ってきて話題を集めたJB&ジニョンのユニットJJ Project、ジャクソンの中国活動、ベンベンのタイ活動、ジニョンの俳優としての活躍、海外ツアーとバラエティ番組出演など、多彩な活動を通じてカムバックの雰囲気を盛り上げたGOT7の10月カムバックに、音楽界やファンの関心が高まっている。

記者 : イ・ソダム