ナ・ムニ&イ・ジェフン主演映画「I Can Speak」メインポスターを公開…“必ず言いたいことがある”

OSEN |

写真=映画のポスター
ナ・ムニとイ・ジェフンの共演で関心が高い映画「I Can Speak」(監督:キム・ヒョンソク) が本日(8日) 午前、メインポスターを公開した。

「I Can Speak」はなんと8000件の苦情を提起し、区役所のブラックリスト1号になったお婆さんオクブン(ナ・ムニ) と、原則と手続きが正解だと信じる9級公務員、ミンジェ(イ・ジェフン) が英語を教え学びながら運命的に関わり、真実を暴く話を描く。

同日公開されたポスターには、アメリカ議会の前の青い芝を背景に、一緒に白い布を持っているオクブンとミンジェの心温まる姿が写っており、視線を奪う。

米下院の聴聞会で長い間隠してきた真実を明かすため、世界の前に堂々と立ったオクブンの明るい顔と頼もしい協力者になり、彼女のそばに立っているミンジェの姿は、事あるごとに対立した二人の関係に変化が起きたことを予告する。

それとともに「必ず言いたいことがある」と書かれた白い布を持ったオクブンとミンジェ、ここに「長い間隠しておいた真心、もう」というキャッチコピーが加わり、彼女が心の深いところから取り出す重たい話への好奇心を刺激する。

ナ・ムニ、イ・ジェフンをはじめとする俳優の熱演で賛辞を受けている「I Can Speak」は、秋夕(日本のお盆に当たる韓国の祭日) を迎え、観客を引き寄せるヒューマンコメディだ。韓国で9月21日に公開される予定だ。

記者 : キム・ボラ