「マンホール」JYJ ジェジュン、元AFTERSCHOOL ユイに重大告白“この6年間は…”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「マンホール」放送画面キャプチャー
「マンホール」でJYJ ジェジュンが元AFTERSCHOOLのユイにトンネルの前のマンホールを通じて過去と現在を行き来してると打ち明け、衝撃を与えた。

24日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「マンホール-不思議の国のピル」(脚本:イ・ジェゴン、演出:パク・マニョン) でボン・ピル(ジェジュン)はチョ・ソクテ(バロ) の体を利用し、カン・スジン(ユイ) に自身の現在の状況を告白した。

ボン・ピルは海辺で発生した火災事故でスジンを救おうとしたところ、事故に遭って6年間植物人間状態になった。過去を変えようとして現在が変わったのだ。

もう一度ソクテの体を利用したボン・ピルは自身を見て分かるスジンのところを訪れ「この6年間は全部ファンタジーだ。トンネルの前にあるマンホールを通じて行ったり来たりした」と告白した。

スジンは「そんなことがあるか。あなたは不思議な国のアリスか」と最初は信じなかったが、すぐに彼の言葉を信じることになった。ボン・ピルはスジンをおんぶして甘いデートをしながら「今夜12時にマンホールに乗れなかったら永遠に消えてしまうかもしれない」と告白したが、つらうつらしていた彼女は彼の言葉を注意深く聞かなかった。

記者 : キム・ボラ