JYJ ジェジュン「マンホール」放送終了を前にファンに感謝の挨拶…出演者が明かす最終話の観覧ポイントとは?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
終了まであと1話だけを残しているKBS 2TV水木ドラマ「マンホール-不思議の国のピル」の主演JYJ ジェジュンが最後の挨拶と共に観覧ポイントを公開した。

ジェジュンは「マンホール」でタイムトラベラーボン・ピル役を務め、過去と現在、未来まで行き来しながら多彩な姿を披露した。彼は「28年間想いを寄せているスジンの幸せを、果たしてピルが守ることができるのか、そしてピルの気持ちがスジンに届き、幸せな未来を迎えることができるのか注目してほしい」と話した。

ボン・ピルの片思い相手のスジン役を務めた元AFTERSCHOOLのユイは「最終話にもたくさんの観覧ポイントがあるけれど、1つだけを選ぶとしたら、『ピルが再びマンホールに乗るだろうか』という点だ。最後まで楽しみにして、本放送を視聴してほしい」と伝えた。

“トルベンジャーズ”(変わり者+アベンジャーズの意味) で、最強のストレートなキャラクター“スクプライト(ジンスク+スプライト)”ことジンスク役を務めたチョン・ヘソンは「『マンホール』の最後の観覧ポイントは、ピルとスジンが結婚するかどうかだ。果たしてピルがスジンと結婚できるのか、たくさんの期待を持って見守ってほしい」と明らかにした。

タイムスリップという題材に、新鮮で愉快なボン・ピルのタイムトラベルでお茶の間に笑いと感動を届けた「マンホール」は、本日(28日) 午後韓国で放送される第16話を最後に幕を下ろす。これと言ったスペックもなく、クレージーなところがあるが、心だけは温かく愛らしい“トルベンジャーズ”たちは、毎回並外れた呼吸と個性溢れる演技で視聴者の視線を集めた。

ジェジュンは「『マンホール』の中の“必生必死”ボン・ピルを愛してくださった方々に感謝する。韓国はもちろん海外でもピルを応援してくださったファンのおかげで力を出して撮影することができた。本当に奮闘しながら突っ走ってきた作品だ。撮影が大変だっただけに、記憶に残る作品になると思う」とし、感謝の挨拶を伝えた。

記者 : キム・ボラ