女優ソン・ソンミの夫を殺害した20代男性を拘束…警察が発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ソン・ソンミの夫コさんを殺害した20代が拘束された。

ソウル瑞草(ソチョ) 警察署は、殺人嫌疑で捜査中のチョ被疑者に対して逮捕状が出たと24日に伝えた。警察によると、チョ被疑者は今月21日の午前11時40分頃、瑞草区瑞草洞にある法務法人事務所で、映画美術監督のコさんを殺害した疑い。

殺害されたコさんは、外祖父(母方の祖父) の財産相続問題で家族と紛争中だった。この渦中、家族の事情に詳しいチョ被疑者の助けを受けようとしたという。

日本で成功した事業家であるコさんの外祖父は、一男二女を儲けた。しかし長男と嫡孫にのみ財産を相続すると話し、家族間に亀裂が生じた。

チョ被疑者は日本で留学中に知り合った嫡孫と親しくなり、最近では運転してあげるなど近くてサポートしていたと警察で主張。そしてチョ被疑者は財産をもらえなかったコさんに連絡し、財産相続に関する訴訟情報を渡す条件として金品をもらうことになっていたと陳述した。

しかし訴訟情報を渡したにも関わらず、約束したお金を支払ってくれないコさんに恨みを抱き、犯行に及んだと警察は明かした。

警察は「チョ被疑者を相手取り明確な犯行動機を調査した後、検察に送致する予定だ」と話した。

法務法人ユル側は「故人の外祖父が存命しており、故人は違法的に移転された外祖父の財産に対する民事、刑事上の訴訟に関して、外祖父の意思によって訴訟を助けていました。現在、外祖父のすべての財産は訴訟相手の名義になっている状況です」と説明。

続けて「故人は事件発生当日、被疑者と3度目に会う席で、殺害されました。巨額を渡すなどと言った約束はしたことがありません」と伝えた。

女優ソン・ソンミ、夫が刺されて死亡…血を流した状態で発見

記者 : クァク・ミョンドン