“ソン・ソンミの夫の刺殺事件”殺人を教唆した疑いの男性、嫌疑を否定…15日から正式裁判へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ソン・ソンミの夫の殺人を教唆した疑いで裁判を受けているクァク氏(39)が、嫌疑を否定した。

クァク氏の弁護士は昨日(11日)、ソウル中央地裁刑事合意21部(部長判事:チョ・ウィヨン)の審理で行われた第2次公判準備期日で「被告人はチョ氏に殺人を教唆したことがない。代価として巨額を約束したこともない」と主張した。

これは、公訴事実を全部否定してる状況だ。クァク氏は「今後、裁判を通じて潔白を証明する」と話した。

一方チョ氏は、クァク氏に頼まれてソン・ソンミの夫を殺害した嫌疑を認めた状況だ。

これに裁判部は15日から正式裁判を始め、クァク氏が祖父の財産を横取りした事案から審理することにした。

クァク氏は父親と法務士キム氏と共謀し、祖父の不動産約600億ウォン(約62億円)を横奪するため贈与契約書、委任状などを偽造し、貯金3億ウォン(約3122万円)を引き出した嫌疑などを受けている。

彼はこの過程で、従兄弟関係であるソン・ソンミの夫と葛藤が生じ、チョ氏はソン・ソンミの夫を殺害した嫌疑も受けている。犯行の代価として、20億ウォン(約2億円)を提案したと知られた。

ソン・ソンミ、夫の刺殺事件に関する検察の発表にコメント「単なる財産争いだという報道はやめてほしい」

ソン・ソンミの夫の刺殺事件に「請負殺人」の可能性…検察が被疑者を逮捕

記者 : キム・ナラ