病気療養中のEXID ソルジ、Primaryの新曲のフィーチャリングに参加…「健康状態が良くなっている」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
グループEXIDのソルジが、Primaryの新曲のフィーチャリングに参加する。

EXIDの所属事務所であるバナナカルチャーエンターテインメントは17日、公式報道資料を通じてPrimaryの新曲のフィーチャリングに参加するソルジに関して公式立場を伝えた。

所属事務所は「弊社は昨年末、甲状腺機能亢進症(バセドウ病) の診断を受けて活動をしばらく中断したソルジの復帰に対して、アーティストと持続的に話し合ってきた。ソルジは現在、放送活動と激しいダンスなどはできないが、健康状態が良くなり、長時間待ってくれたファンたちに恩返しする方法を探す中、良いチャンスができてPrimaryの新曲のフィーチャリングに参加することになった」と伝えた。

続いて「今後、EXIDの活動も多方面で検討しているので、多くの関心と愛情をお願いしたい」と付け加えた。

ソルジは昨年末、バセドウ病の診断を受けて暫定的に活動を中断した。最近では1年間の休息後、今月12日に開催された「EXID ASIA TOUR IN SEOUL 2017」に参加、EXIDの次期活動への合流の可能性を示した。

EXID、コンサートで真の完全体に…活動休止中のソルジのサプライズ登場にメンバーも“涙”

EXID ソルジ、健康回復中の近況を公開「バレエを始めてみました」(動画あり)

記者 : ホ・ソルヒ